電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私のことを好きだとアプローチしてくれる人がいるんですけど、その人に前に家賃払わなきゃいけないから生活費が足りなくなっちゃって、お金を貸してほしいと言われたんです。
その人は本職と副業やってて、確かに頑張ってるなぁとは思うんですけど、前に母親にお金ある時に家賃のローン組まされたって言ってて、それってどうなのかと思った矢先にそれを言われたので、私的はどうなんだろうと思っていて…
大学時代もお金貸してって言われたことがあって(その時は出張でお金がないと言ってました)連絡とってなかったんですけど、久しぶりに電話番号から登録されたってLINE来て、LINEで話してたら何回目かの会話でそう言われた+私の方がお金もってそうとも言われたので、お金目的なのかなとも思ってしまって…
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

好きな人から金借りようとするカッコ悪い人だなと思います。


世間話から金の話に持っていく。あれこれ理由言って同情買う。
人から金借りようとする人間がよくする事ですね。あなた以外にも片っ端から連絡してると思います。マルチ勧誘も似たような手法使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその人マルチ商法的なのにも手を出しかけたことがあるって言ってたので、上手いのかもしれませんね(^_^;)
今後気をつけなきゃ…
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/03 00:06

お金目的の詐欺です。



貸したら返ってきません。

これから、誰でも、貸したら返ってきません。

あなたがお金持ちなら、あげると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
詐欺気をつけます!

お礼日時:2024/07/03 00:04

バイバイしましょう。



久しぶりにLINEしてきて金を貸せ?
あり得ない。
問答無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパッと言い切っていただいてありがとうございます。
そうですよね!(^_^;)
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/07/03 00:00

まず家賃のローンってなんですか。


私が知る限り家賃にローンなんて存在しません。
賃貸の家賃か購入のローンのどちらかです。

それはおいておいて。
私なら彼女にお金を借りることはありません。
どうしてもお金が足りないなら消費者金融を利用するなりのほうがよっぽど健全です。

友達には財布忘れてファミレス代ぐらいは私も借りたことがありますが翌日すぐ返しました。
結論あなたのことは大事ではないということです。
金づるだと思っています。
つまりお金目的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり…
ですよね!( ˘•ω•˘ )
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/02 23:58

お金目的というよりは、お金のことしか考えられない生活状況なんじゃないでしょうかね。


こういう人って、誰かれかまわず手当たり次第にお金を借りてるものですよ。
で、返せないから切られる。なので、次の人へ次の人へとスライドして出会った人手当たり次第に、お金を借りる。そして返せない。

お金目的というよりは、その人がそういう状況にあるってことだと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうことですよね…(^_^;)
そういう人って将来どうなんだろうって考えてしまいますよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/02 23:55

お金を要求してくるのは恋愛詐欺の典型です。

言い株があるけれど、それに投資したら?紹介するけど。10倍になるからまずは私の口座に50万振り込んでみて、100万にしてあげると言ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A