電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芝居の楽しさが分かりません。
実際に演劇をして舞台も経験しましたがそれでも理解できませんでした。
自分以外の人間になって何が楽しいんですか。私は自分の人生にしか興味ありません。
楽しんでいる奴を見るとムカつきます。殺したくなります。

A 回答 (7件)

合わないだけでは?


あと、共感性が低い
それから他者が楽しんでるからってムカつくことはなくない?
他人は他人だよね
殺したいほど自分と違うと嫌なの?
自他境界がおかしいのかも

なんらかの障害があるのかもしれません

漫画とかも読まない?

自分にしか興味がないなら
他人が何を楽しんでようと自由だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その合わない理由を聞いているのですが
何が楽しいんですかと聞かれて合わないだけってあまりにも雑ですよ

お礼日時:2024/07/04 15:33

演劇人への挫折だな



憧れに対する復讐だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は元々演劇に興味がありませんでした。だから体験すれば楽しさがわかると思っていました。

お礼日時:2024/07/03 12:16

それは人好き好きですよ。



私はマラソンをやっている人が理解できません。
周りの景色もいつも見る単なる都会の風景です。
高い参加料を払って42.195kmをただただ走るって疲れるだけじゃないですか。
でもやっている人にとっては素晴らしいそうですね。

だから人の趣味なんて人それぞれなんです。
別に理解する必要なんてありません。
それでいいじゃないですか。
    • good
    • 1

>楽しんでいる奴を見るとムカつきます。

殺したくなります。

それではあなたが楽しくないということでしょうから、見なければいいのではないかなと思います。あるいはあなたが楽しいと思うことに目を向けるのが平和かなと思います。

>自分以外の人間になって何が楽しいんですか。
演技なんだから、別に自分以外の人間になるというものでもないでしょう。
あなたが芝居や演劇とはそういうものだと定義しているだけに思います。

「なんかしらんけどモテそうだから」という動機である格好をしてあるセリフを吐いているだけにすぎない人もいるかもしれませんし、演技を通して、見たことのない自分を見出す人もいるかもしれません。

>私は自分の人生にしか興味ありません。
そうですね。大抵の人が自分が一番大事であり、興味も基本自分自身でしょう。主観でしか物事は見れませんし、他人にはなりようもありませんし。
    • good
    • 0

芝居に限らずクラシック音楽でもバレエでも何でも構わないのですが、何百年・何千年と人々が楽しみ受け継いで来たものというのは、それだけ大勢の人が、時代を超えて価値がある、面白いと思ったから、受け継がれてきたものです。



だから、そうした古典芸術の良さが分からないのであれば、自分にはそれを楽しむだけの素養が、まだ今時点では身に付いていないのだなと思って、別の楽しみを見つけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

自分の人生しか興味ないのになぜ他人が人生を楽しむのを見るとむかつくのですかね?


自分の事だけに集中すればいいのではないですか?
ムカつくのは自分にないものを持っているからでしょ?
それに理解できないのではなく自分の殻に閉じこもって理解しようとしないようにしているが正解でしょ

僕は逆に人がもし幸せならいいなー羨ましいなー楽しそうだなー
って思いますけどムカつくとかいう心は僕にありません
逆にムカつくとか不思議です。

あなたが他人の幸せを見で自分が不幸なきもちになるなら 
幸せな気持ちになってもらいたいと思うけどなー

芝居の話なんてそれにあてつけて文句言ってるだけ
でもそれは自分が変われるきっかけかもね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたの主張は正しいと思います
そしてあなたは私がどれだけ自分と向き合ったか、そして何度無駄に終わったか知らないからそんなことが言えるんです

お礼日時:2024/07/03 00:16

自分の人生にしか興味ないと言いながら楽しんでいる人をムカつくんですね。


周りばかり必死に見てるじゃないですか。自分が何の努力もせず、なんの実力もないから周りが気になってしかたないんでしょうね。かわいそうに。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

自分の人生にしか興味がないという主張は、「自分以外の人間になれる」というふざけた理由に対する回答です。
それに可哀想と思っているのなら助言の一つくらい寄越せと言いたいです。

お礼日時:2024/07/03 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A