電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勤務時間が13時~23時です。平日の午前中に行けば済む話ですが、有給使って休んでまで行く理由って何だと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

痛みが激しくすぐ治したいけど午前中はもう既に予約が一杯だから。

    • good
    • 0

有給を使う理由って個人の自由じゃないんですか?


どういう理由で使ったら駄目だとか聞いたことないですよ(笑)
    • good
    • 0

有給が余っているからじゃないんですか?

    • good
    • 0

>有給使って休んでまで行く


この表現に性格?人格?がすべて出ているようでも・・・・。
大げさに表現すれば、こちらに都合の良い判断で答えてくれる・・・。
詐欺師の根性と大して変わりません。
そもそも、なぜそんな勤務時間を選択したのか、を考えれば当然といえば当然かもしれません。
あなた流の表現すれば、なぜわざわざ午後からの勤務時間を選択したの?
?。
他の回答にもあります、そんなときのために欠勤ではな有給を津kさいます。
予約診療ではこちらの都合の良い時間が予約できる保証はありません。
    • good
    • 0

有給休暇って、そういう時の為にあるんだと思っていました。


では、いつ使うんでしょうね。
普段から、か弱くて、使う人なら、消化するけど、か弱くない人は、なかなか使わないし。
    • good
    • 1

イマドキの医者は こちらから時間指定できないんですよ。


たとえしたとしても数か月先になりますよって言われる。
歯医者言って治療した事ない?
遣ってもらった後 痛くてどうにもならないって事なかった?
午前中行って 痛くて仕事どころじゃない。とか
抜かれたまんま 前歯がなくなってたら。。。
マスクだけじゃ 嫌じゃない?
だから お休み貰って 歯医者行くんですよ。
午前中の空きがなかったって事かもしれませんしね。
(予約が取れなかった)
    • good
    • 0

有給休暇を消化する為。



それ以外に理由は考え難いですね。
    • good
    • 0

では、有休はいつ使うべきとお考えかな?


でも、それは貴方の考え方で社則にはそんな定義はないでしょう?
そもそも今は有休を取得するのに理由は言わなくてもいいという会社も増えていますよ。個人情報保護の観点からね。
仕事に支障の出ない範囲で権利を行使するだけです。
多分その人が休む事で貴方の仕事の負担が増えるからお怒りなのだと思いますが、その苦情は有休を許可した上司に言うのが筋ですよ。それに有休取得で周りに負担をかけるのはお互い様です。逆に、今回のことで貴方自身も有休が取りやすくなったと、ご自分のへのメリットとして捉えておくべきだと私は思いますけどね。その方にひとつ貸しを作ったと思っておけば良いかと。
    • good
    • 0

そもそも、有休を取ることは悪と思う考え方が、社畜の考え方かと。

    • good
    • 3

歯医者って混んでいて、麻酔とかしたら13時までに出勤間に合わないかも。

って考えるのは普通。
『1時間は食べたりしないでくださいね。』みたいなこと言われたりするじゃん。
痛かったら鎮痛剤貰って飲むし。

ただの定期検診にいってくるってわけじゃないんでしょ?勤務時間長いようだし、場合によっては休んじゃった方が私も良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!