電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が洋服屋に行くと、色んな衣類を飽きることなく見て触って、軽く2時間くらい過ぎてた。
そんな感じでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 参加したいけど、意見を用意できない者は、
    斜に構えたり、虚無的な態度をとって見せたり、
    あえて丁寧に語らずとする意味ありげ(実際は何も無い)な言葉を残したり、
    せめて、負けまい、屈しまいとするプライドだけは保とうとする。
    そこを優先するなら、登場するのは、我慢すべきだった。
    書けない時は、登場を見送る。
    他者の回答を参考にする。そういう余裕が欲しい。

      補足日時:2024/07/03 20:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

人間に例えると、本屋さんで次から次へといろんな本や雑誌のページをめくらずにはいられない、または掲示板に貼ってある伝言を端から端まで読みたくなってしまうようなものだと思います。



犬が主に匂いを嗅いでいるのは、ほかの犬のオシッコ、そこからいろんな情報が読み取れるので面白くてしかたないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も本屋の立ち読みは思いつきました。
臭いにより過去にあったこと、相手の年齢、性別、気分等、情報裏は多いですね。
読み漁りぽいですね。

お礼日時:2024/07/04 13:50

例えが意味分かんない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いを嗅ぐのが好き、楽しいらしいです。
次から次へと、という点が似てるかなと。
ショッピングモールで雑貨をみてまわるのも近いかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/03 15:50

例えが間違ってる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のより近い例えを挙げられたら信じます。
ぜひお願いします。

お礼日時:2024/07/03 15:47

君が強そうな人を避け、弱そうな人にオラつくために常に周りを見ているのと一緒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと狙い過ぎのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/03 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!