アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着なくなった服や着られなくなった服を恵まれない世界の人に送ってあげたいのですが方法ご存知の方、教えて下さい。

着なくなった服や着られなくなった服を売ってもたかが知れています。
それよりでしたら、もっと役に立つ事がしたいと思い、恵まれない世界の人に送ってあげたいという気持ちになりました。
着なくなった服や着られなくなった服を送る事、これって失礼な事なんでしょうか?
純粋に役立てて欲しいと思っています。
実際、送る手間、送料を負担する事を考えると、捨てたほうが楽に決まってますよね?
でも世界には必要としている人がいるかもしれません。
そんな人たちに送る手段が知りたいです。

着る人が知らない人ではあるけれども、人の役にたちたいので、手段を知っている方教えて下さい!

A 回答 (3件)

今でしたらちょうどパキスタン地震の被災者に衣料を送ろうというボランティア団体があります。



冬物の暖かい衣料があれば送って差し上げてください。現地までの送料振り込みも忘れずに。

イスラムの国ですので豚革だけはやめてくださいということです。

参考URL:http://www.eeeweb.com/~backup/
    • good
    • 0

何ヶ所も破れていたり、汚れがひどかったり、そういう意味での「着られない」


でなければ、失礼な事ではないと思います。

以下、参考になれば幸いです( ´-`)

http://jrcc.asp-base.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811687
    • good
    • 0

ボランティア団体を公開すると、ゴミとしか思えないような衣服を送ってくる


輩がいて、ボランティア団体も困るんだそうです。

ボランティア団体を検索して、見つけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!