電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は高校時代までは今思えばなぜだか必死に法律やら校則に違反しないようにしてましたが、
大学以降になってうるさい生活指導とか校則が無くなってから好き勝手な格好で歩きだして警察に職質されても別に違反じゃねーだろうが!!と噛み付きだしました。少年時代に悪いより、大人になってから権力に刃向かう方がむしろタチ悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 高校時代までの俺だったら、先ずこんな事はしてません(笑)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13712895.html
    警察や生活指導の先生にそんな格好で歩いちゃダメだよと注意されたら素直に聞いて、直ぐ止めてました(笑)

「俺は高校時代までは今思えばなぜだか必死に」の補足画像1
  • 無知ゆえにルールや権力に刃向かうのが無意識に怖かったのかな?(笑)

A 回答 (4件)

まぁ、これまでお利口さんにして来た人がそうなる時期はあります。

中には、40歳を過ぎてからハメを外す人もいますが、流石にそういう人は大きな問題を起こす場合もあって危険だと感じます。
ただ、大学時代にそんな時期はあっても、皆さん就活の時期になったら変わる様に思います。そこは、ハメを外して良い時と、身だしなみを正す時期とをわきまえている人は多いと思います。それが出来る人はとてもスマートですし、出来なければただのアホですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もちろん法律や会社の規則に背くような事は今でもしませんが、いつまで学校行ってた頃みたいな監視、干渉が続くんだろ?と大人になってから不満が爆発した感じです。うるせー生活指導が居なくなったら今度は警察かよ!って事です。実際問題、大人になってまでそんな指導って必要なんですか?

別に好みはそれぞれですし!普通に売っていますから、非常識ではないのでは?

服ではなく、あなたが挙動不審だっとかね。
    • 0

大人になっても、非常識な人は居ます。

だから、ある程度は仕方ないと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

画像のファッションてそんなに非常識ですか??警察とケンカ中です。

若い頃に、ある程度、ハメ外した人は、大人になり落ち着きます。

若い頃、我慢している人の多くは、ハメを外します。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん法律や会社の規則に背くような事は今でもしませんが、いつまで学校行ってた頃みたいな監視、干渉が続くんだろ?と大人になってから不満が爆発した感じです。うるせー生活指導が居なくなったら今度は警察かよ!って事です。実際問題、大人になってまでそんな指導って必要なんですか?とっくの昔に社会人になって今更不良になるとでも?(笑)