電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のグループについてです。
大学のグループで僕が居ないLINEグループを作り、陰口を言われていたことを知りました。
今のグループが僕含め残ってるのが4人しかいないのですが、僕が居ないグループの3人組のが出来、その1人から教えられました。その子も何か思うところがあるらしくグループのことを色々話す際に言われました。
残りの2人が言ってたらしいんですがそのうちの一人Sくんとします。Sは曲がったことが嫌いで過去に辛い思いをしてスクールカウンセラーにお世話になったレベルの過去があり、僕にも困ったことがあったら相談してと言ってきてくれるような人だったので信用してたのに残念です。
今度その子と2人で飲みに行くのですがその時にこの話をしようと思うのですが、悪口言われていても僕も悪い所があり(授業をサボったりナルシストな話や恋愛相談を良くしたりとかです)これを理由に陰口を言ってたとか言われたらなんて反論したらいいですかね?また、それはそれでも言う方が悪いですよね?

実際過去に辛い思いをして成人式にも行きたくないスクールカウンセラーを通いつめるほどのレベルの辛い思いをしたやつがこんな事をするんですかね?

A 回答 (1件)

ナルシストな話を語ってる方は気持ちいいかも知れませんが、聞いてる方は不愉快なので控えましょう

精神的に不安定な人にナルシストな話をしたら、そのぐらいする様な気がします

追い詰めないで離れたほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

離れる前にせめて最後に話をして治す余地があるならまだ仲良くしたいんです。サシで飲みに来てくれるぐらいなのでまだ信用できるかなと思ってて