電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の平安〜鎌倉くらいの中世文学を学びたいです。
図書館で本を読み漁るだけでも知識は身につきますか?
今は古典文法をおさらいしたり、古典を図書館で何種か借りて読み比べしていますが、残るものってなんだろうと。大学院に入り直すのも一つの手かなと思っています。

A 回答 (1件)

>図書館で本を読み漁るだけでも知識は身につきますか?



当然知識は身につきます。

>残るものってなんだろうと。

教養でしょうね、
古典文学が今の社会にどの程度役に立つかはわかりません。

>大学院に入り直すのも一つの手かな

大学院は研究するところであって知識を身につけることではありません。
学部の科目等履修生を受講されればいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A