電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年就職を控えている大学四年生です。卒業以降嫌いな人や嫌いな人の知り合いに会いたくないと考えています。地元を出て都会に引っ越したらバッタリ合わなくなりますか? 

地元で知り合った嫌いな人が20人ほどいます。地元は田舎の土地です。
そのため来年札幌(北海道の中でも一番都会、人口200万人程)に引っ越そうと思っております。その20人のうち何人かも札幌に就職する、就職済みだとは思いますが‥。

しかし嫌いな人が20人でも、嫌いな人の知り合いが約30人いるとしたら会いたくない人が60人以上となります。都会に行ったらそれらの人に会わなくて、人間関係悩まずに済むでしょうか?都会に住んだことがないのでわかりません、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。地元では嘘の噂を流されまくったので(薬をやってる、浮気した、男を奪った、親が新興宗教を信じている、デリヘル嬢、パパ活してる、AV女優など)地元の人20人とその知り合いには近づきたくないと思っています。

      補足日時:2024/07/04 15:51
  • 情報が足りずすみません。地元は北海道の中でも田舎の土地です。

      補足日時:2024/07/04 16:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなたの地元は北海道じゃないの?


北海道で一番都会ということは、北海道の人たちが何かのイベントや買い物に行くとしたら集まる場所ということなんですから、そんな所にいたら会うこともあるでしょうよ。
あなたが札幌に住みながらもイベント類は一切行かず、買い物も近所のコンビニや小さなスーパーにしか行かないということなら別ですが。

それだったら北海道の人ですら行こうとは思わない田舎に引っ越した方がまだ会わないです。

それかいっそのこと北海道を出るとか。
    • good
    • 0

世間は広い様で狭いものです。

だからこれが何かの拍子でバッタリ会っちゃうものなんですよねぇ。(笑)
だから、もし会った時にどうするか考えておく方がいいですよ。
    • good
    • 0

地球に住んでいる以上、会う可能性はゼロにはなりません。



そして、就職したらしたで、また仕事関係で嫌いな人が新規にたくさん出てきて、そんなこと気にしてても無駄だってことを早晩理解することになりますから、悩まなくてよいです。

まるで就職したらすべての人間関係がうまくやれるみたいに思ってるのかもしれませんが、仕事は利害関係が絡むので、学生時代より嫌いな人がねずみ算式に増えていきます。

学生時代の人間関係ってラクだったな〜って思うでしょう。
    • good
    • 0

会ったって無視すりゃいいじゃんかと思うけど。


まず出会うことはないでしょう。
無理矢理付け加えるならば、ススキノで毎晩遅くまで遊んでたら知り合いに会うかもしれない。
    • good
    • 1

札幌市内でも会う確率は当然あります


行く所は似たような場所ですからね
従ってサングラスして出るよう習慣づけます
帽子もいいですね
知り合いを見つけても一切無視すれば向こうも気付きません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!