電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルマザーになるか悩んでいます。

現在28歳
3ヶ月の子供がいます。

旦那は怒ると怒りが止められなくなる時があり
過去に、
家の中の物をめちゃくちゃにして発狂しながら暴れたり
妊娠中も1度、手を出されました。

本当にキレたらやばいなと思うことが
過去に何度かありました。

妊娠中に手を出された時に
離婚を切り出し、
「もう二度と手を出さないから許して欲しい」
と言われ、実際にそこからは手は出されてません。

でも子供が産まれて
私に守るべきものができたからなのか
産後ホルモンなのか
旦那のことが怖くなる時があります。
旦那に対して警戒心が凄いです。

(暴れられたらどうしよう…)
(いつか子供に手を出されたらどうしよう…)など。

先日、
旦那と口論になり
旦那は実家に帰りました。
怒って帰ってきて何かされたら嫌だなと思い
家の内鍵をかけていました。

次の日
私はメッセージアプリで
旦那に対しての不満を我慢していたこともあり、
爆発させてしまいました。

そしたら旦那が
家に離婚届を持って家に帰ってきましたが
内鍵を掛けていたので中には入れませんでした。

「離婚届書いて!」
と、ドアの向こうでずっと大きな声で言っていて
私は元々もう離婚してもいいかなと思っていたので
「養育費とか決めたら書くから今は子供が家にいるしまた話し合おう」
と言いました。
ですが旦那は納得せず
「離婚届書いて!離婚届書いて!」
と大声でいいながら、ドアをガチャガチャしだして、
内鍵を壊そうとしてきたので
怖いなと思って彼の両親を呼びました。
ですが、帰ってくれず
どうしたらいいのか分からなくて
(また暴れられたら怖いし子供もいるしどうしよう!)
と思い、警察を呼びました。

警察を呼んだら旦那は逃げて行きました。


結局旦那は離婚する気は無かったらしく
私は離婚したい気持ちがより一層高まりました。


今は旦那に謝られています。


怒るとどうしようもない旦那ですが
普段は家事育児率先してやってくれて
子供も可愛がってくれます。
仕事も真面目です。

ですがスイッチが入ると
凄くめんどくさいです。
私に恐怖心も芽生えています。
実際妊娠中に手を出されてからは
暴れたりは無いのですが、
何故か恐怖心が消えません。

子供も産まれたし
本当は仲良く暮らしたかったし
兄弟も作ってあげたい。
旦那とはそれが叶わないのかなと思っています。

子供はパパがいなくても大丈夫なのか
パパの愛を知らずに育って
この子は将来家庭を持った時に困らないか。
など不安に思います。
でもパパが切れているところは絶対に子供に見せたくありません。

もうどうすればいいのか。。
悩みすぎて辛いです。

完璧な家庭なんて存在しません。
子供に夫婦喧嘩を見せたくない。
でも喧嘩してしまう。
私は完璧を求めすぎているのでしょうか?

旦那にだけ非があるとは思っていません。
私にも原因があります。
でも旦那はやりすぎだと思います。。


何が正解なのか考えても考えても
答えが出ないのでご意見聞かせてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中11~19件)

別に離婚がいけないとは思いませんが、離婚した後のビジョンは出来ているの?



シングルマザーの60%は貧困家庭となり、一度信用を無くした男性を愛せなくなるので再婚は難しく、娘であれば娘も男性に依存しやすくなり、愛せなくなります。

当然貴女に両親や貴女が素晴らしい男性と再婚出来ればリスクは少なくなりますが、実際は上手くはいきません。
    • good
    • 0

投稿文拝見して、ご自分では答えを出されていますよね


背中を押して欲しいだけなんですよね

残念ながら、それを出来るのは、ココの赤の他人の利用者ではありません
ここに、貴女様のご両親が出てきませんが
ご両親には、ご相談は?
背中の一押しは、ご両親の役目だからです
    • good
    • 0

質問者さんの主張だけを一方的に聞いても無駄なのですが、話しの通りなら今すぐ離婚すべきだと感じます


ただし必ず仲介者を入れましょう
愛さん分与や養育費の事もあるし、最低でも調停、できれば裁判した方がいい
    • good
    • 0

こうした人は、そう簡単には変われません。

男を見る目が無かったという反省も大切ですが、善は急げ、時は金なり、です。
無駄な時間を過ごしているより、さっさと、行動に移しましょう。そして、あなたにとっての本当の幸せを見つけるべきです。
迷ったり、躊躇したりしていて、行動に移さず、同じ様な失敗を繰り返し、取り返しのつかないことになった人は、多いものです。
    • good
    • 1

完全にDVですね。



あなたにも非はあるのかもしれませんが、そういう次元じゃないです。

結婚する相手を完全に間違えました。

道を間違えちゃったんだから仕方ありません。引き返すしかありません。この場合の引き返すというのは、お互いが独身に戻ること、つまり婚姻関係を解消するということです。

旦那が変わることはありません。

お子さんと一緒に一生旦那の暴力におびえる人生を過ごすか、経済的にしんどいけど離婚して平和に暮らすか、この二択です。

暴力を振るうパパは、いないほうがマシです。

養育費はしっかり取り決めして、公正証書に残してください。

「公正証書」です。お忘れなきよう。
    • good
    • 1

>警察を呼んだら旦那は逃げて行きました。



これではヘタレですね
真剣なら警察官が来ても間に立たせて折衝する物ですけどね

次に同様な事が有ったら別居して、段階的に離婚したほうがいいかも知れませんが、養育費は当てに出来るのか? ですが(ご自分も苦しむかも)
    • good
    • 0

子供に「父親」はいたほうがいいかもしれません。

ただ、あなたの旦那さんは父親でもなんでもありません。ただの感情的でバカ丸出しの動物です。
そんな動物の近くで大切なお子さんを生活させるのは危険だと思います。養育費は確実に払わなくなるでしょうから、最初にできるだけ纏めて取るようにしてください。
    • good
    • 0

そういうDV体質の男は根っこから直ることは無いです、離婚するなら弁護士を間に入れて早く離婚するの良いと思います。

DVが原因なら当然慰謝料を請求できますし、養育費はそれとは別に請求できます。これらの費用はきちっと公正証書にしておくのが良いです。後で旦那さんが逃げても、最悪給料差し押さえて請求も可能です。

原因がどちらにあるかは弁護士の方でアドバイスしてもらってください。最初は無料相談をやるのも良いですが、本チャンはきちっと有料でやってください。
    • good
    • 1

多分、一緒に居ても、改善はされないですよ。


離婚したとして、付きまとわれるけど、どうする?
そこまで考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A