電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分と同じ熱量で仕事をするのが
当然、当たり前だと思ってる先輩がいます。



正直、全員が全員同じ熱量で同じ方向を見て
仕事できてる会社ってありますか?


お金はもらってるけど、
最低限の言われたことしかやらないという人は
どこ行ってもいると思いますが。


業界にもよると思いますが、
大手は違うんですか?

ずっと小さい会社にいて、今は大手にいるので
大手の状況がわかりませんが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

誰でも同じ熱量で仕事をすることは、できません。


掃除のおばちゃんは、一所懸命に掃除をしています。
社長が一日中、掃除を一所懸命にすると、会社が潰れます。
掃除のおばちゃんは、社長の仕事はできません。

> お金はもらってるけど、最低限の言われたことしかやらないという人はどこ行ってもいると思いますが。

違う仕事は、させてもらえません。他人の仕事に文句を言っている人は、自分の仕事を減らしたいだけです。
    • good
    • 0

人間は鬱陶しい奴を嫌いだとは言えないから


君の仕事のここが悪いとか、
仕事が遅いとか、
挨拶が小さいとか、
イチャモンを付けるのです
    • good
    • 0

お金をもらっている以上、それに見合う仕事をする。


ただ全く同じは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!