電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫についての質問です。
もちろん、悪い事だとわかってますので質問内容に関するお返事だけ頂きたいです。
厳しい御意見でも、返答して頂けるだけ有難いです。

付き合い初めて1年の妻子持ちの彼がいます。
仕事終わり、休みの日妻が帰ってくるまでの数時間、少しの時間しかなかったとしても会いに来てくれます。
行為がなくてもデートには毎週でかけていて、好きだよ大切だと言葉はもちろん行動で伝えてくれる彼です。
家族のことはこちらから聞けば、渋ることなく答えてくれますし、変に上手くいっていない。離婚したい。と言う彼ではありません。
家族とは旅行に行ったり、掃除が好きなので家のエアコン掃除をしていたとか、話を聞く限り素敵な旦那さんで父親で、円満な家庭に感じます。
この1年、お互い1度も離婚のことを口にすることなく過ごしてきました。

たまに、○○とならお金が無くてもどこにいても楽しく幸せに過ごせるだろうなとか、
遠くにでも移住してすごしたら楽しいだろうな、お互い手に職のある仕事だからどこでもやって行けるねと話したりします。

もし一緒になる気があるのなら嬉しいですし、付き合う時にいつか請求された時払うべきお金は相場額より多めに用意してあるので、もちろんお支払いするつもりがあります。
もし、その気がないのであれば相手の家庭を壊してしまう前に離れるべきだと思ってもいます。

彼は私との未来をどう考えているのかが分からず悩んでいます。

彼側、女側、なったことある方にお聞きしたいです。彼とは今後どう過ごしていくべきでしょうか、遊びのつもりで一緒にいるだけに感じるようであれば、幸せだった思い出のまま離れたいのでどう離れるべきか、アドバイスや経験談がききたいです。

A 回答 (6件)

これって、私から見たら、あなたには夢を見させてつなぎ止めて置き。


自分の家庭は波風立たない様にして元に戻れるようにして置いて・・・
バレて妻がブチ切れた場合は貴女の方に転がる。

バレた時に戻る事が可能なら家庭に戻りたいのではないかと思いますがね?
妻にはバレない様にしながら、どちらにも転がれる様な体制になっている気がします。

あなたとの事は彼が自分で作った夢の世界なんじゃないですか?
あなたとの将来の事で実現してるものがあるんでしょうか?
本気なら、どれか一つは実現しないと信じてもらえないと思って男は行動する筈なんですがねぇ。

彼は 夢を語っているだけではないですか?

あなたは 「付き合う時にいつか請求された時払うべきお金は相場額より多めに用意」とありますが、
バレた時に彼の奥様から慰謝料を請求され、その支払いをしてのち・・・
彼が元の生活に戻る事は絶対に無い!とあなたは断言出来ますか?

私は彼にはそこまでの覚悟がない気がします。
子供の養育費の支払いとかあるんですよ? これバックレる気かな?

夢を語るだけではなく実現に向けて動かないようでは嘘と思った方がいいのでは?
夢を語るだけの彼に、お金までも失う危険侵すんですか?


私はそうなっても、妻の生活には保障を続ける気でいます。
既に仮面の夫婦を二十数年、卒婚の妻には老後の生活費2千程の支払いを既に完了してます。

支払い後、好きな人が出来た時点で妻への報告も済んでます。
料理下手な妻、いつも私の料理を食べ、再婚はしない気でいます。
「彼女に分ける分のお金は足りるの?大丈夫なの?いつ私はマンションに戻ればいいかなぁ?」とまで。

一方の彼女にはここ迄進んでるよと報告してあります。
若すぎる彼女に、こんな私でいいのか?もっと他に幸せないの?と悩む日々が続いています。
    • good
    • 0

男は生物としては複数の女性と同時に付き合えるのです。


昔は一夫多妻制がありましたし、アラブでは今でも一夫多妻制です。

ほとんどの国は倫理的な問題から一夫多妻制を禁止にしています。

動物も多くのメスを囲う強いオスがいますよね。人間も動物の一種なので複数の女性を囲いたい本能を持っています。

彼氏さんは家庭もあなたもこのままどちらともうまく付き合っていきたいのですよ。

奥さんにはバレておらずあなたには納得してもらっている。

彼氏さんとしては今のこの状況がベストであり、これ以上もこれ以下も考えていません。ずっとこのままが良いと考えているのです。

彼氏さんは、夫であり、父親であり、恋人であることに充実感を感じています。

奥さんのことは愛していないかもしれませんが、お子さんは溺愛していると思います。

ですから離婚はあり得ませんし、あなたが奥さんにバラすことなど許されることではないと彼氏さんは考えています。

彼氏さんはあなたが何か行動を起こすことを望んでいないので、もしあなたが奥さんにバラすようなことがあれば彼氏さんはあなたを捨てて家庭を守るでしょう。

残念ながら彼氏さんは家庭を壊されることに関してはものすごく警戒していると思います。

彼氏さんはあなたとは遊びではありません。

あなたとの恋愛は本気なのです。

本気ですが、だからといって家庭を壊すこととは違います。

家庭は家庭、恋愛は恋愛。どちらも両方欲しいのが彼氏さんの望みなのです。

ですがあなたは彼氏さんと一緒になりたいのですよね。

彼氏さんはそれを望んでいません。

あくまでも彼氏さんはあなたに恋人であってほしいのであり、妻になってほしいわけではないのですよ。

男はどんな年齢になっても独身女性が好きですよね。

既婚なのに独身女性を狙う男は多いですし、アイドル好きも多いです。

これが現実なのです。

あなたにとっては納得ができないことでしょう。

しかし既婚男と付き合ってしまったあなたが悪いのです。

それはあなたにも責任があるのですよ。

辛いことですが、早めにあなたは身を引いて別の独身男と付き合うべきです。

そうしないと年々苦しくなります。

今も苦しいと思いますが、来年はもっと苦しくなります。

誰しも恋愛は必ず成就するものではないのであなただけが苦しいわけではありません。

あなたも本当は自分でもわかっていることだと思いますが、あえて私が現実をあなたにお伝えしました。
    • good
    • 1

お互いに暗黙の内に将来像が描けているのなら、焦らずに現状を継続すべきです。

急激な変化を起こさない方が良いです。

彼は、家族のこともあなたの事も考えならが、気持ちの整理をすべきなのか、すべきで無いのかを見極めているときだと思います。しばらく成り行きに任せるのが賢明は判断だと思います。

余談です。不倫の経験者だからといって、その経験者が語ることが正解だとは言えません。人の違えば環境もすべて違います。あくまでも個別の問題です。彼とのこと、感情的にならないで流れのままに人を愛する、と言うことも良いものだと思います。
    • good
    • 0

奥さんと別れるつもりないでしょう。


言い方は悪いですが
貴方とのことはレジャーですよ…
なんていうか、
それは奥さん以外に女がいたら
楽しくて仕方ないでしょうし
大事にするのは当然です。
本当に貴方を大切に思うなら
妻子持ちの自分なんかより
もっといい男を探して幸せになれと別れるはずです。
移住したらとか出来もしないことを言って
関西弁でいうと「アホちゃうか」ですよ…
どうしようもないですよ…そんな人。
他人事ながら腹が立つ感じ、
貴方が可哀想でしかたないです。
    • good
    • 0

彼にとってあなたの存在はただの遊びです。



だから家族とは円満だというアピールをしてきます。

まさか僕が離婚するだなんて思ってないよね、ということを念押ししています。

あなたが勘違いしないように周到に伏線が張り巡らされている状態です。

移住云々はただの夢物語です。宝くじ3億円当たったら何に使う?みたいなよくある雑談のひとつでしかありません。

遊びであることは間違いないので、あなたは離れたほうがいいと思いますが、どう離れるかはそこまで難しい話ではないのではないでしょうか。

嫌いになった友達と縁を切るように離れればいいだけです。
    • good
    • 0

会う回数が減っていけば自然に別れていきます


不倫している男も女も、お互いの配偶者両方から慰謝料賠償を請求され、財産分与を強要され、子供は手放し、家を追い出され、親戚一同からは圓を切られます
それが事実
夢の話しはどうでもいいですね
楽しい老後が待っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A