電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬用のリュックで電車に乗る事は可能ですか?

JR東日本でこの前犬用リュックで乗せている方がいて気になりました。

私も犬を飼っているのですがいつもクルートに入れていたのでリュックでもいいならそっちのが楽だなと思ったのですが、、、

リュックで電車移動したことある方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 本日リュックに入れて電車乗れました!駅員さんにチェックしてもらい手回り品代を払いOKでした!
    大きさに制限あるので気をつけて下さい!

      補足日時:2024/07/07 14:59

A 回答 (2件)

https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/1086?cat …

ここから、縦横高さサイズ、重さがOKなら、大丈夫かと。

また、他の電車ではそれぞれルールがあるようですね。
https://www.erva-dog.com/blog/ec/dog-train/

でも、基本ワンチャンを外に出さない、騒がない様に。でしょうかね^ー^
    • good
    • 0

不可能です。

今は自動改札ですし単に駅員が気が付かなかっただけかと。

詳細は下記をご覧下さい。
https://faq.jr-odekake.net/faq_detail.html?id=4718
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと調べましょう!

お礼日時:2024/07/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A