電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友と勘違いが原因で喧嘩ぽくなり、もう関わらない。となってSNSのフォロー外されたんですが、私が真相が気になって仕方ないので電話を出来ないか聞いて、電話したんです。
それで色々と誤解とか解けて、言いたいことも言い合って解決はしたんですが、それとは別に私が言った「ご飯行く時に店員さんへの態度が怖いから少し恥ずかしい」と言った件が友達の中で引っかかってるようです。

その友達は自分は普通にしてるつもりだから、どこをどう直したら良いか分からないからもう関わらない方がいいかもしれない。と言ってきました。これから先も恥ずかしい思いをさせてしまうのは苦しい。と、、、具体的に細かくこういう所が。と言ったんですけどね。
私的にこれから先色んな人と出会ってご飯行ったりした時に同じことを思って離れていく人がいるのは可哀想だと思い、今直した方がいいと思うんですが、、、どうしたら良いのでしょう。親友なんですが、もう関わらない方がいいのですか?親友は色んなことが起きすぎて今は色々と整理が出来ないから、また気持ちの整理が出来たら連絡する。と言われました。私は気持ちをすぐ切り替えられるタイプなのでまあ仕方ないか、、、て感じなんですが。また元に戻れるんでしょうか?連絡来ますかねぇ、、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>これから先色んな人と出会ってご飯行ったりした時に同じことを思って離れていく人がいるのは可哀想だと思い、今直した方がいいと思うんですが

それは余計なお世話です。「あなたのためを思って――」というアドバイスはロクなものではありません。
お友達の店員さんへの態度が嫌なら一緒にご飯に行かないようにしたらいいだけで、それ以外は今まで通りつきあっていけばいいと思うのですが、関わらない方がいい、となってしまうのは、もう、友情にヒビが入っているのでは?
そもそもの喧嘩についても、誤解がとけて解決した、と言っていますが、今までどおりには戻れていないのでしょう。

>連絡来ますかねぇ
お友達が、気持ちの整理ができたら来るでしょう。
あなたは待つしかないと思います。
    • 0

気長に待ちましょう。

• 0

しばらく関わらないほうがいいですね。

相手は今あなたのことを信頼していないですし、面倒くさいとも思っています。
    • 0