電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己愛性パーソナリティ障害の行動パターンについて

とある記事で自己愛性人格障害持ちは例えばデートにおいてルーティン化されたコースがある、どの女性と付き合っても同じ店ばかり行くなどと記述されていましたが、それは何故でしょうか。

元彼が自己愛性人格障害持ちの可能性がかなり高い人間でしたが(浮気されて乗り換えられました、後に第三者に指摘されて障害持ちである可能性が初めてわかりました)、今カノのストーリー等見ると私と行った場所、買ってくれたものなどびっくりするくらい同じです。健常な人間であっても多少行くところが被ることは当然あるかと思いますが、それにしても丸っきりに等しいくらい同じです。
思い返せば、向こうからあそこ行きたいここ行きたいといつも言われ、私が行きたいと言ったところは軽く流されている気はしていました。別にデートに慣れてない人間でもないはずなのですが、やはり自分中心に回っているからでしょうか。

ちなみにストーリーを見ていると言うと未練があるように感じられるかもしれませんが、これほどサイコパスな人間と出会うのが初めてだったため人間的興味でついつい見てしまっています。復縁したいなどの気持ちはありません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字