電子書籍の厳選無料作品が豊富!

極右も戦争の兆しを呼び込みますが、極左も危険です。

今の自民党は保守が息を潜めリベラルが大きな顔をし

これはこれで危険ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 中国人がまた沖ノ鳥島北方の日本の大陸棚(領土)にブイを置きましたね

    シェールガスやレアメタルや天然ガスなど奪うつもりでしょうか?

    そして防衛省はなんでブイを回収しないのでしょうか?

    政府は、尖閣のように遺憾攻撃だけを行い

    話を大きくし実行支配させるつもりでしょうか?

      補足日時:2024/07/06 15:46

A 回答 (5件)

統一教会問題の時は、関係した議員は一斉に「関係を絶つ」と言っただけで終わり。



裏金問題の時は、「知らなかった、秘書が、会計担当者がやったこと」と言っただけで終わり。

政治資金規正法の改正では、抜け穴だらけで改正になっていない代物。

「悪代官と悪徳商人」という関係は、何が何でも死守なのですよ。

保守もリベラルもありません。

今もって「政治には金がかかる」と言ってるんですから。

税金から政党にお金を渡してるでしょ。
何のためか、まったく理解できていないですよ。

自民党は割れた方が良いです。

割れても同じようなことを言ってるのなら、自民党自体が腐敗しきってるということですから一掃しなければならないでしょう。
    • good
    • 1

「今の自民党は保守が息を潜め」とはいっても、どの時間軸をメインに「保守が息を潜めた」と言っているのかな。



そもそも、自民党の綱領に「保守」という言葉が入ったのは2010年のことなんだけど、それ以前は自民党は「保守」じゃなかったという見方も出来るんだけどね。

何をもって「保守」と言うのかといえば、そりゃもう各時代・各フェーズによって、広義・狭義でも意味合いが違ってくるのは当然なんだけど、スレ主氏のスタンスはどれなのか。

いずれにしろ、(少なくとも今の日本の政界において)保守だ革新だ右だ左だというイデオロギーの違いなんて、いわば神学論争と同じで意味は無い。

大切なのは、真に国益に通じる施策を実行・提案出来るかどうかってのが、政治家および政党の評価の分かれ目であるということ。

なお、国益を蔑ろにして利権追求なんぞにウツツを抜かしている政治家・政党は、保守だリベラルだという分類以前の問題で、単なる非国民だ。
    • good
    • 1

自民党が守りたいのは金持ちの財産


平民貧民はどうでもいい
    • good
    • 2

4年前まで政府を作っていた安倍派が


裏金、統一教会、脱税、嘘つきです

保守とは国を守る気持ちです
税金をちょろまかして懐に入れる奴に保守などいません
またアメリカのポチを保守とは言わない

保守とは横丁の蕎麦屋を守ることである
    • good
    • 0

どうすればいいと思います?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!