電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で食品会社で働いてますが、
まいにち、生産が違うので、

人が余ったら、掃除につけられます。

でもただ掃除に付けられるだけけで、

上司に
聞いても、うーん、、どーしよー、やる事がないんでーみたいに曖昧に明確な指示がだしてもらえません。


皆さんだったらどうしますか??


前日に何をやるか明確にさせるのが普通じゃないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

明確に指示しないのも悪いと思いますが、曖昧に指示されて何をしようかと悩む部下もどうかと思います。



No2に回答にもありますが、普段出来ないような部分の清掃や整備点検など指示されなくても思いつくことは沢山あるんじゃないかと思います。
そういう部分で上司よりも実際に現場で作業している人の方がわかるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

私は自分で先を読んで、明日は仕事ないなぁ、何しようかなとやる事を探します。

また、さらに一歩進んで普段から時間がある時にやろうと仕事を残しておく場合もあります。何かの片付けとか、日常のマニュアルには入っていない場所の掃除とかね。機械の分解点検、パッキンとかの消耗部品の交換をね。機械でも、カバーを外してみたら、水垢やカビがついている場合もありますから、そういう所の洗浄や殺菌とかもね。
私も同業でしたけど、時間がなくてやりたくても出来なかったことっていっぱいありましたから、そういう時間は、やりたい事を消化する貴重な時間として活用していました。
    • good
    • 1

その上司がたんに部下に対して管理、指示が下手なだけですね。


この場合は上司を当てにしても無理だと思います。
わたしだったらこういう場合は自分で仕事を探しますね。
それで、やる事がなかったら、これやっていいでしょうか?
と許可を貰ってやる。それがいいのでは。
仕事がなくなることはないと思うので、探せば何かしらやることはあるはずです。なので、自分で仕事を探し上司に許可をもらいやる。
これで解決するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A