電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親は昔からプロ野球がやる度にテレビに齧り付きます。
応援しているチームが負けていると必ずすぐ不機嫌になり、途中で見るのをやめ、後から逆転していたら「見ればよかった」と言い出します。

野球の勝ち負けごときで一喜一憂する人って何なんですか?
まるでゲームの勝ち負けにこだわる子供みたいですが、餓鬼だなと思えばいいのでしょうか?
逆に地元の球団が勝ったらいい事あるんですか?
選手に知り合いが出ているならまた別の話ですが。

たかが一試合負けた位でこのチームはダメだとかこの選手はダメだとか文句言うし…極端すぎやしませんかね?監督になったつもりか?

私はどこのチームが勝とうが負けようがどうでもいいぐらい興味がないので、「だったら見なきゃええやん」って思うし…こっちまで気分が悪いです。

私がたまたま見たい番組があってお願いしても「お父さんが買ったテレビだから文句言うな」と言われましたが、理不尽ではないですか?(そのせいで学生時代友人との会話についていけなかった事があります)

そもそも何で今野球が流行ってるんですかね?
日本の国技じゃないのに。

質問者からの補足コメント

  • あと野球って誰が流行らせたんですか?
    最近ニュースを見る度に「プロ野球の話題です」と出てきます。

      補足日時:2024/07/06 21:34

A 回答 (6件)

オリンピックよりは理解出来ますよ



国技?それこそクソだと思います

好きなスポーツ応援出来ないなんて、北朝鮮みたいです
    • good
    • 1

熱狂的なファンなら、そんなものです。


昔はもっと過熱してました。試合時間が長くなると、その後の番組の放送が遅れるので、ちょっと迷惑でした。

野球はアメリカの次に日本が流行ってます。ヨーロッパあたりでは、マイナーなようです。
流行らせた人、まさかの正岡子規さんが上位にいます。本名が(のぼる)、野球も「のボール」と読める。なんて屁理屈言って、ベースボールを野球と翻訳した有力候補に挙げられてます。ホントは別人みたいですけど。
    • good
    • 0

野球でうさを晴らしているんでしょう。

それしか趣味が無い???

外で浮気したり、パチンコに狂ったり、飲んでクダをまいたり、するより、余程良いです。

テレビはお小使いお貯めて、自分で買いましょう。

たまには、肩など揉んであげましょう。
    • good
    • 0

勝ち負けは付きものですし。


ずぬと勝つとも限らないし。
と思うけど、ハマりやすいんでしょうね。
そういう人は博打で大損するんでしょうね。
そういうことでしかストレス発散出来ないのでしょう。

テレビについては、うちも、直ぐ誰の金で買ったんだと、母が言ってましたよ。
話題にはついていけない事も多かったけど、割り切ってました。

野球は、王長嶋が現役時代に、1番流行っていたと認識しています。
    • good
    • 0

野球のこと知らない人は黙っててね

    • good
    • 1

あなたのまわり、人が近寄ってこないでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A