dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族が自称野球ファンである球団が強い時に応援していて、そのチームが負けていたり途中で逆転されたら「面白くない!」と怒って見るのをやめます。

野球のみならず、スポーツで応援しているチームが強い時や勝っている時にしか見ない、これって本当のファンではないですよね?
本当のファンなら弱くても負けていても応援すると聞きました。

A 回答 (11件中1~10件)

て言うか、勝ちにこだわる野球ファンは、本物の野球ファンとは言えない。



僕は 楽天さんに3タテ喰らっても、ソフバンに連敗しても 虎命です。

村山監督の頃の毎年最下位のお荷物球団となると、流石に...
    • good
    • 0

えー駄目なんですか?


これ以上勝ち目がない逆転の糸口すら見つからない試合を見限るのって
もうこれ以上勝ち目のない試合よりも
明日以降の「勝ち目がありそうな試合」に期待することの何がいけないの?
それじゃ実際球場にいて6回終了で応援しているチーム勝ち目全く無し
そういう状態で7回以降を見ずに途中退席して帰途につくファンも
本当のファンじゃないってことになるのかな?

そもそも「本当のファン」って何?
自分にはそういう言葉をちらつかせてマウント取りたがる
熱狂的自称ファン(ごく少数)の決め台詞のように見えるな
    • good
    • 0

軽薄な人ですね

    • good
    • 0

賭博なんじゃないかな、


ハンデいくつとか電話してませんか。
    • good
    • 1

ハラスメントはやめましょう。



そのような法律はありません。

人にそのようなことを押し付けたり悪いと言ったりするのは悪質です。

一つ言えるのはそのような事を押し付ける人は性格が悪いと言う事です。

改めてください。よくないことです。
    • good
    • 0

楽しみ方は人それぞれでしょ。


「本当のファン」の定義とかクソ鬱陶しい。
どの分野でもそういう通ぶったアホのせいで新しい人が集まらずに廃れていくんですよ。
    • good
    • 0

FC町田ゼルビアというJリーグチームのサポーターを10年以上しています。


今年J1に初めて昇格したのに今首位にいて、観客も去年の倍くらいになって、ビックリしています。
そういう、強いからと応援するような人たちを見ると、うれしくもありますが、この人たちサポーターとして定着してくれるんだろうか?とも考えます。
もしこれから負け続けるようなことがあったら応援しなくなるのかな、勝手だなと思います。
サポーターとは「支える人」という意味ですが、そういう人たちは本当のサポーターではないのかな、とは思います。
    • good
    • 0

「強い時」というのは、「勝つことが多い」ということです。



勝てば気分はハイになります。

「弱い時」というのは、その逆です。

精神衛生上は、嬉しい気持ちが多い方が良いのです。

巨人が常勝軍団であった頃は、日本の景気も絶好調で、ビールの売り上げなどもどんどん伸びたのです。

「本当のファン」というものはありません。

「自分にとって、どういう存在なのか」が重要です。
    • good
    • 0

それって当たり前では。

何故なら、オレもそうだから。ただし、勝っても、まあまあの喜びだけど。本当のファンとは、生真面目な人なんですね。
生きずらいでしょ。鬱になりますよ。
    • good
    • 0

どっちでもいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A