電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬は、常に飼い主と共に居たいと考えているのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

群れで生きる動物なので、本能として基本的に群れの仲間の近くにいようとするというのが正しい理解かなと思います。

そして群れの中でも上位の者の近くにいるとより安心なので、飼い主の近くにいようとするということですね。この場合単に飼い主と言うだけでなく、まずは群れの中でも最上位の近くにいようとし、最上位が見当たらなければその次の者の近く、と言う風に順位をつけて近くにいようとする相手を選択しています。
    • good
    • 0

はい、飼い主さんのそばにいるのが何より幸せなのですU^ェ^U ♪

    • good
    • 0

群れで生活する動物ですからね。


一匹になるとストレスを感じます。
    • good
    • 0

犬は集団の中でリーダーを信頼し従うことで安心する動物と言われています。


飼い主がリーダーなので、常に一緒にいたいでしょうね。
    • good
    • 0

いいえ、そんなことはありません。

私は犬なので、よく分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!