アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山形駅から秋田駅に最短で移動する方法を探しています。自家用車は使えません。
電車、バスを利用した移動で良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

山形9:59発(3・4番線)-普通列車(1427M)→新庄11:21着(2番線)


乗り換え(3分。駅構内放送でも案内し、きちんと接続しますのでご安心を。)
新庄11:24発(4番線)-普通列車(2441M)→秋田14:17(6番線)
所要時間:4時間18分(乗り換え時間を含む)

新庄駅は、どの乗り場からも階段を使わずに利用できますので、到着した2番線から進行方向に進んで、4番線の電車に乗り換えてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/867.ht …東日本701系電車
    • good
    • 4

距離的にロスのないルートとしては、


高速バス:山形ビル→鶴岡駅(2h)
JR羽越本線:鶴岡駅→秋田駅(いなほ:1h45m)
ではないでしょうか。

奥羽本線(新庄以北)は乗ってて結構疲れますし、
仙台経由だと距離的に遠回りとなり料金的に高くつきます。

参考URL:http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/index.html
    • good
    • 0

駅スパートだと


山形→新幹線つばさ→新庄→奥羽本線快速→秋田で3時間57分 5,230円
同じルートで新幹線を使わないと、4時間55分 3,570円
山形→普通→仙台→新幹線こまち→秋田で4時間45分 10,930円(1番さんと1時間違うな時刻表で確認してください)
    • good
    • 3

http://transit.goo.ne.jp/
路線検索で、山形駅から秋田駅までを検索してみると、
仙台経由で3時間41分と出ました。

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A