電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポールは熱帯で湿度や平均気温も日本の真夏並みに蒸し暑いと言います。相対的に湿度が80%を超えるシンガポールの方が蒸し暑いですがそれでもこの夏に日本に来ると日本の方が暑いと聞きます。一方の日本は雲が一つなく晴れて静岡で40℃を観測するなど暑かった割に湿度40%と外に出ても焼けるような暑さで汗は出てもベトベトするほどムシムシ感はありませんでした。やはり日本はこのように暑い日は雲がないしなおかつフェーン現象があるのとシンガポールは湿度が高いけど晴れても必ず雲があって時間帯によってはスーコルが降る海風が吹き付ける。やはり海風と言う点ではシンガポールも沖縄の夏と同じ条件だったりしますか?沖縄の夏も湿度が高いが海風で本土より涼しいと聞きます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

シンガポールは何処に行ってもびっくりするほど冷房がヒエヒエキンキンにきいてるから涼しく感じるかも。

スコールもおおいしね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり東南アジアの人が日本の方が暑いと言うのも部屋の温度が関係してるのかな?たしかに冷房をどこでもガンガンに冷やすと聞いた事がある。日本の人は節約と健康面の関係であまり冷房を冷やさないだとか