電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死のうとしているつい最近別れた彼氏の止め方教えてください。
今までも死のうとしていて付き合っていました。別れを切り出したのは私です。
理由は、私が彼を不幸にしてしまっているからです。

私は、彼氏が言っていた約束を覚えられません。
気づいたら破っています。

正直、私には聞き覚えがないのですだから彼氏にストレスを与えてしまい苦しめているので別れました。

私からしたら色々言われていて無価値な無能な女なので別れて彼氏がよく言ってる女性と巡り会えたらいいなと思っています。

家族からもよく覚えが悪いなど言われていて全部自分が悪いので彼が死ぬ必要がないのです。

本当に止め方を教えてください。
遠距離なのですぐに会いに行けません

分かりにくい文章になってしまいごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 友達に相談したら別れたから他人
    もし死んだとしてそれを知ったら私も死んじゃいそうだしその死因が絶対自分のせいだと思って考え込むから気にしない方がいいと正しい意見を頂きました。
    けれど正しくても気にしないや考えないことはできません。
    別れを言ったのは事実ですがまだ相手のことがすきです。ただ私といると不幸になってどんどんストレスを溜め込んでしまい私といる時にも死にたいなどを言わせてしまい別れることにしました。

      補足日時:2024/07/08 02:33
  • 正直私もメンタルが強い方ではないので彼の強い言い方が苦手でした。けれどそれ以外は優しく私のことを優先してくれる優男でした。
    でもあまり学校に行っていなく道徳がよく理解できてなくどうしても変な暴言みたいな言い方になってしまいそれらが全て冗談で済ませると思っている節も彼にはありました。
    そのため友達や相談できる相手がいなく私が別れたら誰も周りから消えてしまうと思って別れませんでした。彼の親もあまり協力的な態度ではありません。

      補足日時:2024/07/08 02:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

別れたんなら、一切連絡しない。



向こうから連絡が来ても無視です。それが別れというものです。

彼は、バカな、あなたと別れられて、ストレスが無くなり、喜んでいますよ。

死ぬ・死ぬ、と言う人に限って、めったに死にません。本当に死ぬ人は黙って静かに死にます。

早く次の人を探しましょう。近場で。
    • good
    • 0

おそらく鬱病気味なので、深く関わらずに距離を置いたほうがいいです。


変な関わって復縁などしたら、一生鬱病患者のサポートをしないといけなくなります。
悪いことは言いません。あなたの人生はあなた自身のものです。彼のことは彼の家族がなんとか面倒見ますから心配せずに美しい思い出だけ残して捨てましょう。
    • good
    • 0

お互いが不幸を好んで引き寄せる体質な事が、一番不幸だという典型的な例だと思いますよ。


苦しめていると言われ、その気になってるでしょう?自分が彼を苦しめてるんだと。
彼の方は、貴方が思い通りにならないドン亀みたいに扱い、そのせいで苦しいんだと責任を押し付けるわけですよね。
で、貴方が「苦しめるくらいなら別れた方が良い」と本当に離れたら、「別れられて苦しいからしぬー」と騒ぎ、貴方を引き戻そうとする。意識的にやってるのかどうかはわかりませんが、そういう行動をとってしまう病気もあったと思います。子供がおねだりをするのに床に寝転がってジタバタしてるのと大差ないです。
貴方の方も「好きだけど別れた」という自分の行動に対して、悲劇のヒロインっぽさに少し酔ってないですか?
まずは同情する感情から抜け出る事ですよね。情けを棄てると言いますか。「血も涙もない」みたいで良い印象はないですが。前述の悲劇のヒロイン感情と一緒に捨てたら相当肩の荷が降ります。
別れを選択出来たなら、その先も出来ると思いますよ。
まず、前提として「死は誰にでも平等である」事を考えてください。彼が本当に死んでも、貴方が殺したり自殺教唆したり関わらなければ関係ない話です。
そして、「死ぬ死ぬ」言ってる人に限って中途半端に自殺のふりして騒ぎだけ大きくして迷惑かけます。その程度の人物なら、まず絶対に助からない方法の自殺は図らないでしょう?精々手首に切り傷を増やすかODして胃洗浄か、程度です。
だから安心して姿を消して関わらない様にそっとしておいてください。貴方を見るとまた気を引くため騒ぎ出しますから。


もしよりを戻すなんて方向に行くなら(まず貴方には芽生えない感情でしょうけど)、受け身だった貴方が、完全に逆転して相手を再教育してやる、くらいの気概でないと100%同じ失敗結果になります
    • good
    • 0

交際をしている間にも関わらず、死のうと発言が出るのは 相手も尋常ない性質では? 常軌を逸しています。



別れ(失恋)や失態、辛い経験を持っていると 時には『死にたい』『自傷』があります。 心と身体のバランスが保てず死んだら楽になるのかな~みたいな感覚が誰しも起きます。
止め方は..死んだら全てが終わる怖さを自身で気付く事!

止めたいでしょうが、彼の気質でもあり彼自身が悟らなければいけない思いでもあります。別れたなら貴女さまは他人です、仕方のない事も世の中には沢山あります。

↑彼自身が感じなければいけません!
関わりを断つ事も 貴女の宿命かも。
後は 彼自身の考え方と 他人に迷惑を掛けない様にする事を悟るしかないかな。
それだけ彼は弱いのでしょうね?!
でも、人の人生は別れや出会いの繰り返しでもあるからね。

貴女さまの優しさの はき違えをしない様にしなくては。
    • good
    • 2

全ての連絡手段を絶って、SNSなども全部お互いに見られないようにして、


彼がもし死んだとしてもあなたには全く解らないようにして下さい。
そうすれば、彼からすると死んだってあなたに伝わらないから死ぬ意味なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それをしたら死なないで生きててくれるのでしょうか?

お礼日時:2024/07/08 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A