電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓮舫さんの敗因は何でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中1~10件)

ひとえに今まで百合子がやってきたことよりR4のやってきたことの方が評価が低かったというだけ。

百合子を批判している人はR4がそれよりもひどいということにいい加減気づけという話
    • good
    • 0

SNSで蓮舫さんの座っていた椅子が中国風の椅子だったからでしょう、、

    • good
    • 0

東京都知事選と言えども「どぶ板選挙」をして来なかった、本人も東京に住んでいる訳ですから、何か不便さはあった筈です、訴えが国政レベルの話と勘違いしてしまう、小池は今迄の事業の信任ですから其れで「良いよ」と言う事何でしょう。

小さい事からコッコッと其れが地方選挙のセロリーでしょう。
    • good
    • 0

若者支援という最もやってはいけない政策を打ち出したこと。


若い石丸伸二氏に喧嘩売って、勝てるわけない。
    • good
    • 0

立民の候補者選定ミスでしょうなぁ。



蓮舫氏は、立民の看板議員であることは間違いないですが。
看板議員であることが、むしろマイナス作用したと思われます。

蓮舫氏は、旧民主党政権や旧新進党の党首など、「悪い看板」も背負ってるわけです。
従い、アンチ票の比率で言えば、小池氏と大差はないでしょう。

その結果、石丸氏は、ご自身の大健闘もありますが、小池氏と蓮舫氏の両方のアンチ票を獲得し、漁夫の利を得たと言う部分は否めないかと。

言い換えれば、野党側に風が吹きまくってる中の都知事選だったので、野党系がマイナスイメージの少ない候補者を立ててたら、悪くても次点は確保できたと思いますが。
まさかの3位は、立民にとっても蓮舫氏にとっても、「最悪の結果」と言えるでしょう。
    • good
    • 0

国籍

    • good
    • 0

外国人だったからです。

    • good
    • 0

①蓮舫氏自身のキャラクター


 青筋立てて叫び倒す、中身は他者の批判ばかりでは嫌悪感を抱かれて当然では。今回の投票分析だと、60~70代の女性以外のほぼすべての各層で石丸氏に負けていたのが印象的。あの過激な石丸さんより支持されないって相当なものだと。また、神宮外苑再開発問題では、なーんも知らないで反対していたことがバレてしまった。外苑に森なんてないのにねえ。

②無能な味方がいっぱいついちゃった
 共産党が味方についたのが一番の敗因かも。仮に共産党支持者全員が蓮舫さんに投票したところで所詮支持率は3%、ところが日本人の共産党・共産主義に対する忌避感・不信感は意外に強く、この間のいろんなアンケート等でも平均数十%はいく。さらに共産党とその支持者のやり方がひどかった。違法?チラシやら事前運動やら演説妨害やら、いくらなんでも荒っぽい行為が多すぎました。結果3%プラスになってもマイナスで数十%を喰らった。それに、これに加えてラサールさんとか前川喜平さんとかが応援に回ったのも痛かった。いくらなんでもこの人らに応援されるってマイナスしかない。無能な味方は敵より怖い、この典型だと思います。ここは蓮舫さん気の毒。
 ただ、蓮舫さんはまだまだここで終わる人ではないように思います。蓮舫さんやその支持基盤の方々がこの大敗の要因を組織票だのマスコミやネットの陰謀論だのに持ってゆくようでは先がありません。負けたのを他人のせいにしていてはダメ。現実は現実でちゃんと認めないといけないと思うんです。
    • good
    • 0

①よくある選挙計算でごちゃ混ぜ党を作ったこと。



いつも思うけどアホ丸出し。嫌悪感があって票が伸びない。

②そしておバカな批判政党だったこと。中身ゼロでは評価出来ません。脳みそ腐ってます。

とても基本的なことですが、大切なのは己が何がしたいか。何をしてくれるかです。

婚活で相手に元彼の悪口ばかり言う男、そんな男と結婚する訳がありません。

建設的ではないからです。

さらにはSNSなどもしっかり使えていない事。

③また、敵の組織票の内容に関する事を無視していること。選挙の為だけの言論であることがまるわかりです。

小池さん、将来に向けて備える。と言ってましたよね。あれ組織票の内容ですね
    • good
    • 0

推薦支援団体に立憲党や共産党がいます。

また、立憲が政権与党になった時に共産党との連立は「有り得ない」と言ってましたが、立憲と共産は何かと共闘するほど仲良しに見えてしまう。
また、特に立憲は、都政を国政の代理戦と置き換えている。
蓮舫氏云々ではなく、とにかく立憲が蓮舫氏を邪魔した結果になってしまったと言う事ではないでしょうか?
過去の都知事戦もバックに立憲や共産が控えている候補者は小池氏に足元に及ばないほどの大きな差で負けています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!