電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SoftBankのSIMロック解除コードってIMEIとは違ううんですか。

質問者からの補足コメント

  • 譲ってもらった物がSIMロックコード分からなくて解除できないんですが、これってどうすればSoftBank以外で使えるようになりますか?

      補足日時:2024/07/08 15:10
  • SoftBank店舗に行けばMy SoftBank IDなくてもSIMロックコード教えてもらえますか?

      補足日時:2024/07/08 16:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

SIMロック解除コードは、IMEIとは全く異なります。


SIMロック解除コードは、ソフトバンクより通知されます。

>譲ってもらった物がSIMロックコード分からなくて解除できないんですが、これってどうすればSoftBank以外で使えるようになりますか?

SIMロックを解除していないのであれば、ソフトバンク・ワイモバイルショップでSIMロックの解除が可
また、マイソフトバンクってサイトよりSIMロックの解除が可能となっております。
ソフトバンク以外の契約者は、登録がややこしいですけどもね・・・
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26807

もし、以前の利用者がSIMロックの解除コードを発行しているなら、その人から、番号を教えてもらって下さい。
    • good
    • 0

SIMロック解除の手続き方法。



自分で行う場合(SoftBank IDが必要)
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26807

ショップで行う場合
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlo …

いずれの場合でも、費用は発生しません。
    • good
    • 1

「softbank simロック 解除」で検索すると大体出てきますよ。



まず、解除されてるか確認
以下同社サポートページより引用です。

-----
SIMロック解除ができているか確認したい場合、どうしたらいいですか?
My SoftBankにてご確認できます。iPhone の場合、iOS 14 以降であればホーム画面の「設定」→「一般」→「情報」にてご確認することもできます。

貰い物でしたら、softbankIDが無さそうなのでMy softbankページにはYahoo!IDでログインできるようですよ。
くれた人にやって貰うのが良いと思いますが。

念のため端末のIMEIを見て端末状況を確認しても良いと思います。

解除コードは解除手続の時に発行されます。画面に表示される。
    • good
    • 1

IMEIは唯の端末識別番号。

キャリアではIMSI(SIMカードにある)と組み合わせて、契約者と固体の紐付けをする。いわゆる赤ロムっていうのは、代金を払わずに逃げた奴の端末で、それはIMEIと照合する。
    • good
    • 1

まったくの別物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A