電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の朝、枝豆の収穫をしているときに、5~6mmのお腹のダニが葉にいました。
お腹は薄ぺっただったので、この先どうなったか判りませんが駆除しました。
庭の敷地は斜めに1m程土手と接しており、畑は土手方50cmくらい離れています。

エダマメは、量販店から苗を30株(3株セットで10セット)買って植えました。
植えるときには、オルトランを蒔いて苗を土毎植え込みました。

気になるのは、1匹のダニがいると子供が沢山いると言う事でしょうか?
(ゴキブリのように)
また、今まで目にしたことがなかったのですが、気が付かなかっただけでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

大きいのでアブラムシかも。

ダニもアブラムシも風の乗ってやってきて一気に増えますので、来たばかりで発見できて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ダニです、お腹が大きくて頭の方にあしがありました。
(形を見て判断出来ます)
風に乗ってやってくる・・・と言う事は・・・ちょっと心配かな?
アブラ虫は1匹が100匹/日にと増えると聞いていますが、ダニもそうなんでしょうか?