電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それとも、社員や店長が計算してくれるものですか?従業員は3人だけです。そこのリーダーしてる社員の人が計算してくれるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ある程度は会社が計算して月の労働時間を算定しているはずです。


その数字をもとに雇用契約を締結すのが普通だろうと思います。

仮に当月オーバーしたとしても、翌月で調整を掛ければ「一時的なもの」と判断出来ますからね。


ただ、オーバーして扶養から外れる事になっても会社側に責任を追及することは出来ませんから、自己責任で計算はするべきかと思います。
    • good
    • 1

はい、ほとんどの場合、本人が計算すると思います(ある銀行はしてくれると、友人は言ってましたが)



アプリ使ったら、電卓弾くより楽ですよ
Androidアプリ「主婦のための扶養範囲計算メモ ver 1.0」:

下に貼ったシフトボードで出勤予定を入れておき、予測立てたり、実際働いた時間に修正してから、上の扶養控除アプリで月毎に入力するのがオススメです
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 1

節税の相談は税務署にどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと主旨が違います

お礼日時:2024/07/09 07:21

ご自分で計算したほうが確実です。

今、みんなスマホ持ってるからメモ欄にでも数字を書いておけば忘れませんよ。会社によっては給与明細に1月からの総収入を書いてくれるとこもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 07:20

オーバーしたら税金となって返って来るから、自分で計算するんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!