電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度中途のカジュアル面談をすることになりました。
面接ではないとネットで調べたら書いてあったのですが、何か準備することはありますか?
カジュアル面談は具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

面接には違いないと思いますが、会社内でかしこまって行うっていう感じではなくて、普段着で、喫茶店で2人で会って、気楽にお話をするって感じだと思えばいいと思います。

気楽な雰囲気ってことで、趣味は当然として、休日の過ごし方なども聞かれるかも。
仕事関連のことで、面接なら聞きにくいことでも聞いてみたら、面談相手も「そうなんだよなあ、私もそこがね、ちょっと悩んでいるんだよ。」なんて会話になるかもしれません。
まあ、あまり気を緩めすぎるのも良くないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます!
カジュアル面談という形式ですが、しっかり準備して臨みたいと思います。

ちゃんと履歴書も職務経歴書も準備して持っていった方がいいです

カジュアル面談だけで採用が決まることって実はありますよ
人と人とのやりとりですから、例外もたくさんあります
ネットにはそんなの載せませんし載ってないですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます!!
カジュアル面談で採用させることもあるのですね、、、
面接と同じと思ってしっかり準備して臨みたいと思います!