電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の屋根の上に松ヤニが落ちるのですが
(自宅の駐車場の上に松の木がある)
これって放置しても塗装が多少痛む程度ですよね??

新車登録から13年なので、塗装が痛む程度なら大丈夫です

「車の屋根の上に松ヤニが落ちるのですが (」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

将来、業者に塗ってもらえば5万円


その頃には車が寿命に近くなりますので
このまま、心配ご無用で
ですね
    • good
    • 0

>これって放置しても塗装が多少痛む程度ですよね??



いえ、むしろ松ヤニでコーティングされた箇所だけが周囲よりも保護されますよw
ま、質問者様が気にしないのであれば無問題。
車検的には何も問題ありませんw

…個人的には天井部分ならまぁ実用上問題無いと判断出来ますが、フロントウィンドウにヤニが落ちてきたらちょっと困るかな、と思いますねぇw
    • good
    • 0

天井は塗ればいいですね


水性塗料の黒をローラーか
油性のスプレーでですね
おしゃれになります
費用は3000円もあればいいですね
    • good
    • 0

塗装が痛む程度なら良いのですか?w



松屋には、松脂と書く、樹脂です。
一般にも、半田のフラックスに使われた(別名:ロジン)
又、琥珀の元です。

特に塗装は痛めないでしょうが、取れなくなりそう。

私なら、木切りますねw。
    • good
    • 1

松やにが塗装を痛める事は無いかと思いますが。

。。硬化して取れなくなったり黒ずんで来たりすると思います。気にしないのなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!