ショボ短歌会

お助けください…

ワンルームで一人暮らしをしてます。
昼と夜働いており、いろいろ放置してしまい汚部屋化してきました。。
暑くなってきてコバエも大量発生してます。
そろそろどうにかしないと本当にやばいので、まずゴミを捨ててコバエをどうにかしたいです…!!

コバエを一掃できるいい方法ご教示いただきたいです!!

ちゃんと女の子の部屋にしたい!!!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中1~10件)

No.22 再投稿します。

小さなスプレイだけど、台所、2m×5mくらいの部屋なら一噴き(1秒間ほど噴いたら勝手に止まり、ではと手を放すと再噴出できる状態になります) 出掛ける前にやっておくと、全く居なくなってます。
    • good
    • 0

コバエを寄せ付けない方法はいかがでしょう。


我が家もあれこれ対策しつつも毎年悩まされており、今年は初めて金鳥のコバエコナーズなるものを使用しています。ゴミに直接プッシュしコバエの好きな腐敗臭を抑える&消臭するもので、殺虫成分は入っていないので、今飛んでいるのを退治することは出来ませんが、それでも使用した周辺ではほぼ姿を見かけません。
まずはとりあえず今あるゴミを処分します。大量発生とのことですが、もしサナギが発生していれば殺虫剤は効かないので、掃除機で吸うなり拭き取るなりします。また床などに臭いが残っていれば重曹やセスキで拭いて除去します。
ここまで頑張ればあとはラクです。
室内のゴミ置き場はできるだけ集約し、スプレーで消臭しつつ、収集日ごとに出しましょう。
コバエもゴミ臭のしないところには用はないようですので、この方法でもかなり減ると思います。
    • good
    • 0

薬屋さんに行けば高さ10cmくらいの噴霧薬があります。

目的を言えば教えてくれるでしょう。さきほど、商品名も書いたんたけど、広告に類する、として排除されたみたい。
    • good
    • 0

生ゴミは冷凍する。

類似のお菓子の袋や個包装の袋、すなわち餌になるようなような全て冷凍してゴミに出す。開いたお菓子の袋は密閉する。
    • good
    • 0

食材残りは全て寝る前に部屋から追放します。

コバエもゴキブリも餌ありません。尤も隣から侵入してくる輩はいますが長居はできません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

薬局で探せばありますよ。

高さ10センチくらいの小さなスプレイ缶ですが1秒くらい噴霧すると、きれいに居なくなりますよ。三畳の部屋くらいなら一噴き、あとは面積に合わせて三噴き、とか。食品にかかるのは気になりますから始末しておきましょう。商品名はフマキラーのコバエ・ワンプッシュ、お試しあれ!!
    • good
    • 0

ゴミ無くしてもまだ飛んでる場合は配管かも知れません。

パイプスルーを台所から洗面からお風呂からやりまくってみてください。
洗濯機の穴も忘れずに。
バルサン炊いてみても良いかも知れません。
    • good
    • 1

ハエをとるテープを垂らしておけばよいかと思います。

    • good
    • 0

まだ、締め切られてないようなので、追記します



虫さんたちは、ヌルヌルで足を取られるんで、動きが緩やかになったところを、紙で包んで袋に入れて捨てるのが良い

キッチンで見つけたら、食器用洗剤をピュッとかける

洗面所なら、ハンドソープをかける

お風呂で見つけたら、シャンプーをピュッとかける

特に、キッチンのお皿の上などで小バエや小型ゴキを見つけた時に、虫用スプレーかけるのをためらってしまいますよね?

だけど、食器用洗剤なら、虫を捕まえやすくする上に、よく洗えば、そのお皿を再度使えますよ(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A