電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FF右前の車のタイヤですが、
外側が減るってどういうことですか?
まだまだ使えますか?

それとも前後ローテーションした方が良いですか?

「FF右前の車のタイヤですが、 外側が減る」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

色々な意見があるとは思いますが、運転方法(癖)もありますがそもそも車両の設計のアライメントで異常はないと思います。

このようになるのなら5000キロ毎のタイヤローテーションをすれば4輪がある程度均等に摩耗すると思います。またショルダー部が硬くて摩耗しにくいタイヤもあるようですので検討してみるのも良いかと。いずれにせよこの状態ではそろそろ交換した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

車体に問題があるとすれば、トーがずれているため、常にハンドルを切った状態で走行していることが考えられます。


使えるかどうかは、ユーザーの判断になります。規定は「いずれの個所においても1.6mm以上」のみぞがあり、大きな傷がない条件だけですので。
リアについているタイヤの状態はどうでしょうか。これよりもひどい外減りをしているのであれば、ローテーションは逆効果になります。
    • good
    • 0

外側が減るって事はサイドスリップの調整が狂っているからだと思います。


調整したほうがいいですね。
    • good
    • 0

左前の前輪はどうですか、多分それほど減っていない?


多分・・・ですが、左折ハンドルの直前に一瞬右にハンドル切る癖があるのでは?、超へたくそ運転だと?。
右カーブは平気でショートカット気味で・・・前輪の走行軌跡の半壊は大きくなります、道路のカーブより緩いカーブ。
左折の時は、一瞬でも右に切れば、タイヤの軌跡の半径はより短くなり実質急カーブの軌跡なあります。
道路幅当は対向車が通貨できる余裕があるので、気にはならないだけ。

同じ道路で同じ速度で、きっちりキープレフトでカーブを通過すれば。
左折、左カーブのほうが軌跡の半径が小さくなり、遠心力が大きくなれば、右前輪のその部分に負担がかかります
    • good
    • 0

真面目な答えとしては、すでに寿命なので、即交換なのですが、鬼キャンにすれば、まだまだ使えます。

    • good
    • 0

ローテーションした方がいいでしょうね。


タイヤの端っこ(外側)が減るのは、オーバースピードでハンドルを切っているのです。
    • good
    • 1

なかなかアグレッシブに攻めた走りしてるんですね。


後輪がまだ使えるならローテーションした方がいいですよ。
    • good
    • 0

中々これです!原因は様々です。


日常を見てないので判らない。

自動車のコンセプト以外の走りをする。
ミニバンで、峠を攻める。足回りが弱い。急加速ばかりする。
安定性が悪い自動車、車高が高いバンなど外側が減ります

どうしても減りが早い場合
ミニバン用タイヤがあります。 外減りを抑えます。
    • good
    • 0

ミニバンのような車高(全高)が高い車、というか重心が高い車は外側が減ります。


その手の車用にミニバン用タイヤというモノがあります。
それかトーインが付き過ぎです。
    • good
    • 0

偏摩耗と言う程ではないデス。


トレッドが均一に減る車の方が稀です。

写真で見る限り、残山は寿命です、安全の為に新品等に交換してください。
残山3mmは交換時期です。(夏タイア)

平素から、
ローテ―ションをした方が良いのは当然です、残山があるタイアを前軸に持ってきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!