電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供欲しくないが20代の6割だし、時代の流れだけでないの?

近隣トラブルの1位も他人の子供の騒音ですし。

今の時代に配偶者の必要性ってそもそもかなり低いと思うんですよ
今って共働きが当たり前だし、社会のお荷物の住民税非課税、社会保障等も赤の他人の負担になっている無職主婦がいる世帯なんて300万とか400万程度でしょう。

そうすると働いている女性だと扶養程度の労働者を除き自立しているわけだから、自分の稼ぎで生活できるわけですから、昭和時代によくいわれていたヒモとか動くATMという旦那がいなくてもなにも困らないわけだし、離婚等のリスクもない

男性側もよほど多忙な仕事とかならともかく一般的なサラリーマンレベルなら、今の時代なら洗濯もボタン一つ、無駄に配偶者雇うなら少し高めの洗濯機をかえば乾燥機機能までついているのは当たり前なので、

それこそボタン一つで洗濯は終わるし、お掃除ロボット当たり前ですから、こちらも簡単な操作だけで掃除もおわり、食事も今は管理栄養士などがメニューたてている食卓みたいのが当たり前にたくさんあり、スーパーすらバランスとれた総菜が豊富にある。

よって主婦の必要性ってなにもない時代だし。

個人単位で人間多いメリットなんてほとんどなくむしろデメリットの方が普通に多いと思うんですよ

国からみたら税収が減るとかのデメリットはあるけど、別に戦争とかの時代でないし国の為にうまれてきたなんて思う人なんて今は少数派の時代だと思うし。

人道的とかそういうのを無視すれば日本の場合も子供増やすより多すぎる高齢者や団塊ジュニアなどを削減した方がはるかにメリットですし

他の先進国見ればわかる通り8割の先進国は日本の人口の1/3以下ですから人口そのものは
2/3減っても多くの先進国の人口より多い数がいるわけだから

幸福度が低いの一つみても先進国なら人間が少ない国ほど幸福度高いわけじゃない

お金を使う立場の時で人間が多い方がいい事なんて0に等しいわけじゃない

お金を使う立場の時なんてコロナ禍の時の方がはるかに良かったし

まぁ金をとる側からすれば客が少ないと成り立たないので、需要と供給考えるとそうは言えないのだけど。

いじめやストレスパワハラが多いのだって、人口比で気に入らない人間の存在の割合なんてどこも同じでしょう

生物学的に一般の割合が262とか253方程式というのがあるようなので

2割好きな人がいても同じように2割またはそれ以上の3割気に入らない存在の人間がいる。

なので日本のような現状掃き捨てるほどの数の人間がいると

2000万好きな人がいても2000万~3000万邪魔になる人間がいる

芸能人に例えても2割ぐらい好きな有名人いても同じように2,3割嫌いな有名人いるわけじゃない。

だからいじめって絶対になくならないし、むしろ今は無駄に子供増やしているせいで大きく増えるいるわけじゃない。

国が対策して増える世帯の子供って大半は低所得層の子供ですから、必然的に質の低い世帯の子供増やすわけだからいじめなども増えるのは必然的ですし。

赤の他人の金を無駄に増税され、どうでもよい質の低い他人の子供を増やしたところでただの自転車操業でしかないと思うんですけどね

金ばら撒いて質の低い子供、質の高い世帯の子供関わらず増えるなら、先進国の何国かの国はずっと1,8ぐらいの出生率のはずですが

実際に先進国で自国民だけの出生率で1,6超えている国ってほぼなかったよね

1,6はあったかな、1,7超えはないですね。

アメリカとかイギリスなども自国民の出生率だけでみれば1,4~1,5程度ですし。

そのアメリカも今は過半数が結婚してないですしね。

実際は、一時的にフランスが1,9ぐらいの出生率があっただけで、あれも金ばら撒いて今の日本と同じで質が低い移民や低所得層の人間らが

大量に子供産んで一時的に出生率高かっただけで、今はまた1,6程度、

韓国なんかも今の憎き岸田みたいに数年で総額30兆近くも少子化対策だので

金ばら撒いても今や0,7の出生率

今の憎き岸田みたいに金ばら撒いてりゃ増えるなら韓国が0,7,フィンランドが日本より低いなんてならないわけで。

フィンランドなんてよほど時代を物語っているのでは。

フランスがまた出生率を下げているのもお金に困っていない層は、子供を産む、産まないは個人の自由、個人の自由の尊重を優先するべきという考えからまた下げだしたわけだし

フィンランドも同じような感じで、大量に金ばら撒いて少子化対策したようだけど、今や日本より低い1,25とかでしょ。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字