電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。今日未提出課題(生物)を出しに、職員室に行ったら担任に止められて、

先生「物理の課題出した?」
私「出してないです。」
先生「どうするん?」
私「明日出します。」
先生「はーい。物理の先生心配してたでー」
私「…?はい。」

①いったい物理の先生は何を心配しているのですか?
②私の話を物理の先生はしているのでしょうか?

ちなみに私は未提出課題が多い方なのですが、物理の未提出は初めてです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

先生「(そういえば物理の先生が質問者様が課題出してないって言ってたな。

解決しなのかな。)物理の課題出した?」
私「出してないです。」
先生「(えっまだだしてないんか。大丈夫なんやろか)どうするん?」
私「明日出します。」
先生「はーい。(出す気があるならまあ大丈夫か。一応釘を差しておこうかな。)物理の先生心配してたでー」
私「(物理の先生この話したの?)…?はい。」

結論、職員室で雑談くらいする。
    • good
    • 1

>ちなみに私は未提出課題が多い方なのですが



だから、職員室では「問題児」として有名なんですよ。
    • good
    • 1

噂話ね。


物理の教員は何をしているのかな。どこまで気づいているか。
貴方は何処まで対策しているか。
留年心配もあり。
物理は難行科目に見える。能力もあるけどね。
未提出が多いというのは考え物。
まじめにこなしているかにもよる。
こなせる能力不足も問われる。
    • good
    • 0

>いったい物理の先生は何を心配しているのですか?



留年
    • good
    • 1

①課題が期日通りに提出されるかどうかを心配している


②生徒の課題提出状況について他教科での状況をその先生に確認している

すでに未提出課題が多く学習意欲に問題ありとして目をつけられているということですね。
    • good
    • 2

あなたが未提出か多いということは物理の先生にも伝わっているのです。


それで物理の先生が心配した、というだけ。

先生たちは生徒の話をします。
教える立場として当然の情報交換です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!