電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと変な質問ですがお付き合いください、!
私の変なルールというかこだわり?で
たとえば夕飯が和食の予定だったらその日のお茶する時は、コーヒーは飲みたくないから紅茶かお茶にする
夕飯が和食以外ならコーヒーを飲むとか
1日のジャンル?をお昼と夜でごっちゃにするのがちょっと苦手なんですが。。。

これってすごく変ですよね、わかってても気になってしまって。。。

夕飯が和食と決まっていてもコーヒー飲めたりしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

変というよりも、むしろ徹底したこだわりを持ってらしてストイックで素敵なことではないですかね。



若い頃は私もありましたよ(^^)
私は若い頃から朝と昼を兼ねたブランチと、夕食の一日二食のみなのですが、その日の気分で今日は和テイストで一日統一しようかな?とか
今日はイタリアンぽく揃えてみようかな、とか。
今日は中華系に……とか。
今日はネパールとかインド系がいいかな?とか。٩(^‿^)۶

そうするとブランチの飲み物も晩酌のお酒も、お茶や日本酒にしてみたり、カフェラテとワインにしてみたり、ジャスミン茶と紹興酒にしてみたり、チャイを用意してみたり……。

最近の食卓はブランチも夜もバラバラです^^;
ブランチはパスタを食べ、夜は国際会議か?と言うように、左に和の焼き魚とマカロニサラダがあり、中央に生春巻きがあり、右にジャーマンポテトあり、飲み物は私はバーボン、夫はビールだったりと、支離滅裂に^^;

なかなか素敵でおしゃれな拘りではないですか。
気になさることなどないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございます涙
嬉しいです

でも変にこだわりすぎても自分が過ごしにくいだけかもしれないので、
回答者様の今のようにいろんなものを混ぜてもそれが普通で大丈夫って過ごしてみるように頑張ってみます!
お答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 11:24

あまり気にしたことないです


わざと夜を決めずに過ごしてみたら、どうでも良くなりません?夜を決めないと落ち着かないんですかね?こだわりも人それぞれですが、ASDとかの可能性もありますね。
友人がいて、例えば旅行で、昼は有名店でパンを食べて夜は美味しい定食屋さんで食べたい、と言ったら一緒に行けないですか?旅行ではそういうことがあってもおかしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう風に過ごしてみたいです!
旅行の時なんて気にしてられないですもんね
なるべく後先考えずに過ごしてみるようにしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 11:22

変わっているというより頭が悪いんです。


そんな事にこだわっても何のメリットもありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑
お答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 11:20

はい、特に気になりません。


むしろ夕食が決まっているなら昼は違うモノというか、
夕食が和だから昼は中華にしよう!とかの方があります。
飲み物に関してはその時飲みたいモノです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 06:02

飲めますね。



和食であっても、和食でなくとも、
コーヒー、紅茶、お茶、意識して飲み分けるということは、特にはしないタイプ、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!!

お礼日時:2024/07/10 05:07

何時間も前から気にするのは変なのではなく貴方がきめ細やかな性格だからと思います


飲み物だけに限らず貴方の様な方は前の日からこうならああする等と色々な事をお考えになるのだと思います それも個性です 精神的に疲労困憊にならない程度にご自分の考えで生活されて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

優しい言い方で答えてくださり本当にありがとうございます
びっくりするほどその通りです。。
あまり考えすぎないように、その時に飲みたいものを選ぶようにしていきたいと思ってます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/10 05:06

それは人それぞれだと思います ご飯を食べながらコーラを美味しいと飲む人もいますし 


貴方は食事に合わせて飲む物をセレクトする
そういう方も多いと思います コッテリ系ならさっぱりした飲み物を頼む アッサリ系なら炭酸飲料等 それこそセレクトは自由で良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます!

私の場合、同時に飲むわけでもなく何時間も前に飲むのに気にしてるのって変でしょうか涙

お礼日時:2024/07/10 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!