電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、梅雨が明けていないのに、最低気温で最大30度近く、最高気温で40度超えやそれに迫る猛暑で熱中症で死亡している人が相次いでいます。来週半ば以降、梅雨明けをしたら、最高気温で40度超えが普通になってしまうのでしょうか。もう、危険な暑さで外出や屋外の作業は大変危険な状態で、命の危険を伴うと思います。なぜこんな危険な暑さにエスカレートしてしまったのでしょうか。今後、夏の気温を抑えるための対策はないのでしょうか。このままでは、人類の生命が危ないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

東北地方(特に北東北)は、梅雨入りしても梅雨明けがない場合がありますよ

• 0

地球の環境を粗末にしてきた人間たちが招いた結果です

• 1

一番の原因は温暖化じゃないでしょうかね。

年々、平均気温があがり、たしか去年は世界の平均気温が過去最高を更新しました。
さらに、今年上がる可能性もあるんじゃないでしょうかね。
このような事は日本だけの事ではなく、異常気象は世界各国で発生してます。
おっしゃるようにこのままでは人類が危ういので、
だから世界的に温暖化対策をしているということだと思いますよ。
    • 1