プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日,ウランバートルの乾燥限界を出して,BSかBWかを判定してみようと思いましたが,ウランバートルの年平均気温が-0.1℃なのでできませんでした。
ウランバートルの降水型はw型なので,r=20(t+14)でいくのかと思いますが,年平均がマイナスなのでできなかったいうことです。
平均気温がマイナスの時の乾燥限界の出し方を教えて下さい。
たぶん,月の平均気温でマイナスの月は考慮せずにだすのかな??,と考えたりしています。
ウランバートルの表を添付しています。
どうぞよろしくお願いします。

「平均気温がマイナスの場合の乾燥限界の出し」の質問画像

A 回答 (1件)

年平均がマイナスでも、式に当てはめ計算可能ですが.....


20*(-0.1+14) = 278
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!