電子書籍の厳選無料作品が豊富!

従業員1人だけに仕事をさせて
冷房無し工場にて、
5月頃から、暑いという理由で
週1出勤すると言って、本当に
週1出勤をしだして、5月から現在まで
10日しか出勤していない家族経営の家族どう思いますか?
出勤した日も30分位しか会社に居なく直ぐに帰ってしまいます
無断欠勤した日の賃金も発生しています

質問者からの補足コメント

  • 鎖で繋がれています

      補足日時:2024/07/10 12:37
  • 辞める2週間前に出して、後2週間嫌な気持ちで働かないといけないのですか?

      補足日時:2024/07/10 13:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

私も工場で働いたことありますが・・バカじゃないですか?そこの工場の


上司なのか誰なのか知りませんが。
バカの下で働くことはありません。
つながれてるなら立派な犯罪違うかな。
なんらかの対処しないとヤバいと思うよ。
    • good
    • 0

その鎖が「金属製の鎖」ならば既に犯罪です。



また、「言葉の鎖」であっても犯罪です。強要罪

「退職願」を2週間前に文章で出せばOKなだけです。
これを拒否しても「強要罪」で犯罪ですから^^

ま、元居た会社も言葉の鎖、罵詈雑言、叱責、責任転嫁、パワハラだけでしたけどね^^
    • good
    • 0

まだ辞めてないの?



今時冷房も無い環境で仕事してるんだ…

何度も言うけど、転職しなよ。

体壊すよ。
    • good
    • 2

自分もNO1様と同じです。


何回も見ました。

家族経営=役員扱いでしょう。
ー抜粋ーほぃ、これ。
https://www.tama5cci.or.jp/hp/yanagida/?p=8094

「取締役は、従業員のように始業・終業の時刻が決められることなく、建前としては、365日24時間態勢で経営に携わる立場です。」

無断欠勤なのではなく、別な業務だと思いますよ^^

ここで言っても良いですが解決はしません。
A:退職する
B:我慢して続ける。

自分はAでしたけどね^^
    • good
    • 0

熱中症で倒れた場合、会社に責任を負うことになりますけど、それでいいんでしょうか?

    • good
    • 0

同じような不満を何度か質問していませんか?


嫌なら辞めればいいのですよ。
 
あなたが経営者になれば、逆の立場になれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!