電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の新入社員を泣かせてしまって社内での評判が怖い女になってしまいました。どうしたらイメージを払拭できますか?

職場の新入社員が夏のボーナス低すぎるとほざいてたので、貰えるだけ有り難く思え会社のお荷物!って怒鳴ったら新入社員の男の子が泣いてしまって社内で大問題になってしまいました。

「男のくせに泣くな女々しいんだよ!」と言って、顔を思いっきりビンタしたら、それを見ていた数人のマネージャー(男性の方)が「ご褒美やん爆笑」とか言ってました。

あとあと新入社員が実はビンタされたのは嫌だったと聞いて、やり過ぎだったと謝りましたが、怖い印象を与えてしまったようです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

相手が中国人でなくて良かったね。

プライドの高い中国人は人の前で 恥をかかされたり、個人的注意をされたり、ビンタなどされようものなら、相当根に持ち、話を聞いてくれないし、指導に従ってもくれません。反発されて,嫌われるだけのようです。メンツを潰された恨みでしょうか。

ビンタはやり過ぎですね。ビンタであなたに心を開いてくれなくなったら、あなたの方がやりにくくなるのに。それと会社のお荷物と言い切られてしまうと、その言葉が石に刻まれた文字のように、その人の記憶の石板に永久保存されます。


どんなふうに気を付けたら仕事がやりやすくなるかという具体的な助言のない、「侮蔑の言葉」のみ投げつけられては、相手はやる気を削がれて萎縮するに決まっています。

あなたは決して言われることはないとは思いますが、想像上の話ですが、あなたが先輩に「あんたって本当に使えないヤツ」と言われその後に「どうしてわからないんだ」とビンタされたら、そのくらいされて私,当然だわと思えるのかしら?

人前でのビンタはお気付きのようですが、行き過ぎています。


新入社員は職場のベテランとなったあなたと違って、いくら言われるだけの理由が有っても、注意のされ方によっては、あなたの顔を見ただけで避けられてしまうでしょう。

失礼ですが、人前で女の先輩に思いっきりビンタされた新入社員は、暴力を受けた事実に相当ショックを覚えたのでは。

あなたのビンタに対して
、暴力はいけないと注意もしないで「爆笑」と平気で言えるマネージャーって,人間性を疑ってしまいます。あなたの適切とは思えない新入社員への扱いが日常的に上層部からも受け入れられているとしたら、あなたの印象は失礼ですが、前から良くなかったのではありませんか?威圧感というか恐怖が脳の中を支配するようになったら、新入社員のモチベーションは上がるかしら?前向きな気持ちを引き立たせてあげたかったら、暴言と暴力は封印させていただきたいですね。もしかしたら、あなたご自身もかつての上司から、ご自の存在を丸ごと否定されるような言い方をされて、指導されてきたのでしょうか。

私が公文のパート先生をしていたとき、経営者の先生から言われたことがあります。今の子供たちは親から叱られて育ってこなかったから、叱られることに慣れていない。怖がられるだけで、注意しても聞いてもらえないから、そこだけは気を付けるように、そこは厳しく言われたものです。
新入社員さんの世代も、叱られ慣れしていなかったのではありませんか。

あなたは、一度はやり過ぎだったと謝っています。

また、謝っても,呼び出されるだけで怖がられるかもしれません。

次からは、あなたの指導スタイルを改めてみてはどうでしょう。

仕事の問題点について、罵倒したり揶揄するのではなく、あなたが身に付けてきた仕事のノウハウを伝授できるように心がけ、少なくとも以前よりは話しやすい雰囲気を作ってみては?

それとあなたの会社の事情やあなたご自身のことを何も知らないで言うのは失礼千万かもしれませんが、育てられた世代の違いも考慮して、人前で叱らず個別に注意してみるなど、注意の仕方を変えてみると良いでしょう。
    • good
    • 0

いいじゃない、気にするな

    • good
    • 0

男のくせに、はセクハラですよ。


ビンタなんて暴行です。
人前でそれをやったとしたら相手に辱めを与えたことになり、完全にパワハラです。
この話、男女逆で起きたらどうなると思います?
もしタダで済んだら女だから甘やかせてもらえて助かったと思って下さい。
    • good
    • 1

明日からアイドル路線にキャラ変しましょう。

    • good
    • 1

ネタ???


だったらよろしいのですが・・・
実話だったら、それらZ世代です。

悪いこと=叱られることがないまま生きてきた世代です。
勿論一般常識も欠落しております。

その状態で「「男のくせに泣くな女々しいんだよ!」と言って、顔を思いっきりビンタ」
=暴行罪の犯罪
=不特定多数の前での「誹謗中傷、名誉棄損罪」

ま、株主の耳に入った場合、それ相応の社会的制裁もあるでしょうなぁ・・
また、「「男のくせに泣くな女々しいんだよ!」ってあなたの感情のはけ口なだけですよね???

2024年には無い。=ご質問者様の会社自体も黙認している状況です。
上席もそれなりの社会的制裁でしょうなぁ・・・

やったことは全て自分に戻ってきますから^^
それと、「社内での評判が怖い女に」ではなく、
本来の性格が出てしまった訳です^^

自業自得です。あ、釣りでなければね^^
    • good
    • 0

釣り???!

    • good
    • 2

何かの縁だな。



しかし、そんな女々しい社会人も今時いるのかね!?

そのうち、母親と間違われるようになるぞ。
    • good
    • 0

罵倒に暴力とは。

。。
これは手厳しいですね。
このパワハラともいえる行為はかなり傷は深いと思います。
表面上はよくなったとしても、トラウマとして残ると思いますよ。
ですので、完全に良好な印象になるには、1年以上はかかるのでは。
とりあえず、反省し二度とこのようなことをしないようにすることですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!