プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、子供を産んだのでしょうか?知り合いのママも0歳から預けてる定時まで仕事してます。
できちゃったでもなく、仕事が好きそうです。
また、0歳限らず定時まで働いてるママは、食事は適当なものになりがちですか?
失礼な質問ばかりですが、最近の子は身長が低かったり、また太ってたり 、ちゃんとした食事してるのか気になりました。

質問者からの補足コメント

• あなたの履歴を見て以下のことを思いました。
    数千件の回答数。かなり暇なんですね。
    ここが生き甲斐なら、攻撃的な回答はやめましょうね!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/14 06:50

A 回答 (12件中1~10件)

私も思います!

きっと働かないと生きれないくらい貧しいんでしょうね。

それか旦那さんが低所得なんですよ!

あとは子供の世話したくないからとか。

いずれにしても、ろくでなしのママ確定です!
    • 0

いえいえー!

適当なんて、ないでしょう。
働く理由は、育休が短いからではないですか?
また、保育園を利用するなら
0歳から入っていた方が、良い場合もあります
2歳頃から、入れた方が
親離れが大変とは、聞きますね
保育園も、とても手厚いですよ?
なので、人気な保育園は
定員が直ぐに埋まりますね。
よく、保育園に入れないのは
人気で、先生がしっかりとした、保育園に入れない場合が多いわけですね。
評判の、悪い保育園には誰も入れませんよね。

ただ、子供としては、
0歳から入れられていても、
嫌も、良いも言えないので
よく、わかっていないでしょうね!
保育園も、楽しそうですよ!
    • 0

>両親が働けないということになりますよねっていう意味が分からないです。

質問では”ママ”と書かれていましたがママは働かない方がいいがパパは働いてもいいのでしょうか?という疑問です
それだと辻褄が合わなくないでしょうか?
    • 1

それを言い出したら父親も母親も働けないことになりませんか?

働くから子どもを産めたのではないでしょうか?それに降園後は子どもと一緒に生活できますよね。
三歳児神話は根拠が無いようですし保育園に預けて働くというのも仕方がないものと思います。

それとこういう意見もあるようです
https://www.asahi.com/articles/ASR9652WHR94ULBH0 …
> 「現代社会では働く女性のために保育所が必要」というとらえ方をする人もいますが、子育てのための支援が現代になって急に必要になったわけではありません。もう何万年も前から、人類は母親だけが子育てを担うような生物ではなかったのです。

> むしろ、人類の長い進化の歴史の中では、現代のように両親だけ、とりわけ女性だけに子育ての大部分を任せている時代は極めて例外的なのです。
    • 0
この回答へのお礼

両親が働けないということになりますよねっていう意味が分からないです。

もし私がその小さい頃から預ける!と考えたら、自分も仕事しないと、旦那さんの稼ぎだけでは生活が厳しい…という感じかもしれません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

4歳時のワーママしてます。

0歳児クラスから預けるのは、仕事の関係もあるけど、市町村によっては1歳児からだと保育園に入れないからでは?なんせ、持ち上がりなんで枠が1〜2名しかないし。で、ここ逃すと次入りやすくなるの3歳ですからね…。

ご飯は、人によるのでは?作り置きとかクッカーとかで事前にご飯作っている人もいるし、惣菜の人もいるし。でもこれは専業でも共働きでも変わらない気が。

身長・体重は個人差がかなりあるので↑の結果とは一概に言えないですね。うちはかなり食べさせていますが、いつも成長曲線下位ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだお子さん小さいですか?今から伸びそうですね!

子供は欲しいけど仕事をやめるわけには行かないから

• 0

女性が一度正社員辞めると次がなくなる。

だから派遣とパートばかりで低賃金なんですよ。
    • 0

子供が欲しかったから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本は転職に不利な社会なので、いい仕事についてたら一時的でも辞めるのは困難でしょうね。

0歳児保育は補助金があっても月額10万以上かかるので、それでも仕事を継続したいという日本の制度が問題だと思います。

ただ、自分の経験上、保育園に預けた方が、偏食も減って栄養状態はむしろいい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養面はお昼は良いですが、朝と夜は、どうなんでしょうね(泣)