プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、子供を産んだのでしょうか?知り合いのママも0歳から預けてる定時まで仕事してます。
できちゃったでもなく、仕事が好きそうです。
また、0歳限らず定時まで働いてるママは、食事は適当なものになりがちですか?
失礼な質問ばかりですが、最近の子は身長が低かったり、また太ってたり 、ちゃんとした食事してるのか気になりました。

質問者からの補足コメント

  • あなたの履歴を見て以下のことを思いました。
    数千件の回答数。かなり暇なんですね。
    ここが生き甲斐なら、攻撃的な回答はやめましょうね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/14 06:50

A 回答 (12件中1~10件)

なぜ、他人が自分と同じ考えでないといけないと考えるのでしょうか


世の中には「お前の常識、世界の非常識」という言葉もあります
自分を基準にしか物事を考えられないのではなく
そういう考えの人もいるんだなということを学びましょう

「小さな親切、余計なお世話」という言葉もあります
たとえば私が、あなたの質問を見て以下のように思うのも
あなたからすればそうなんでしょうね

この人の質問解決率5割程度かぁ、半分は質問して放置ってことは
この質問も放置なんだろうなぁ、気に食わない回答がついたから
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か不満なんですか、ストレスあるなら、
よそで吐いて下さい。質問へのコメントができないならスルーしてね。

お礼日時:2024/04/14 06:46

様々な人が居て色んな考え方や事情があるとは思いますが。

。。
ゼロ歳は一番親が近くで世話をしてやらなければならない時間だと思います。そして、毎日の変化が凄まじく神秘の時期です。
そんな時期を他人に渡すなんて子供を作った魅力を捨ててると思います。もったいないですね。。。
それが、子供に与える影響は分かりませんが。。。生物の本来のあり方ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 06:51

日本は転職に不利な社会なので、いい仕事についてたら一時的でも辞めるのは困難でしょうね。



0歳児保育は補助金があっても月額10万以上かかるので、それでも仕事を継続したいという日本の制度が問題だと思います。

ただ、自分の経験上、保育園に預けた方が、偏食も減って栄養状態はむしろいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養面はお昼は良いですが、朝と夜は、どうなんでしょうね(泣)

お礼日時:2024/04/14 06:52

子供が欲しかったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 06:58

女性が一度正社員辞めると次がなくなる。


だから派遣とパートばかりで低賃金なんですよ。
    • good
    • 0

子供は欲しいけど仕事をやめるわけには行かないから

    • good
    • 0

こんにちは。

4歳時のワーママしてます。

0歳児クラスから預けるのは、仕事の関係もあるけど、市町村によっては1歳児からだと保育園に入れないからでは?なんせ、持ち上がりなんで枠が1〜2名しかないし。で、ここ逃すと次入りやすくなるの3歳ですからね…。

ご飯は、人によるのでは?作り置きとかクッカーとかで事前にご飯作っている人もいるし、惣菜の人もいるし。でもこれは専業でも共働きでも変わらない気が。

身長・体重は個人差がかなりあるので↑の結果とは一概に言えないですね。うちはかなり食べさせていますが、いつも成長曲線下位ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだお子さん小さいですか?今から伸びそうですね!

お礼日時:2024/04/14 09:24

もし私がその小さい頃から預ける!と考えたら、自分も仕事しないと、旦那さんの稼ぎだけでは生活が厳しい…という感じかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 14:16

それを言い出したら父親も母親も働けないことになりませんか?


働くから子どもを産めたのではないでしょうか?それに降園後は子どもと一緒に生活できますよね。
三歳児神話は根拠が無いようですし保育園に預けて働くというのも仕方がないものと思います。


それとこういう意見もあるようです
https://www.asahi.com/articles/ASR9652WHR94ULBH0 …
> 「現代社会では働く女性のために保育所が必要」というとらえ方をする人もいますが、子育てのための支援が現代になって急に必要になったわけではありません。もう何万年も前から、人類は母親だけが子育てを担うような生物ではなかったのです。

> むしろ、人類の長い進化の歴史の中では、現代のように両親だけ、とりわけ女性だけに子育ての大部分を任せている時代は極めて例外的なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親が働けないということになりますよねっていう意味が分からないです。

お礼日時:2024/04/14 19:14

>両親が働けないということになりますよねっていう意味が分からないです。



質問では”ママ”と書かれていましたがママは働かない方がいいがパパは働いてもいいのでしょうか?という疑問です
それだと辻褄が合わなくないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A