電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ってます。憤り。決済方法の説明不足。
自転車屋さんで自転車修理した後に、決済方法の説明不足を知りました。
決済方法の説明がなかったので、ペイペイやクレカは使えますと言われたので、ペイペイ払いにしました。
自転車屋にチェーンが切れたので駆け込んだのはいいのですが、現在愛知県では名古屋市電車マネーを発行しており、それが使えると決済後に知りました。
決済方法教えてくださいと言った時にその説明があれば、名古屋市電子マネーで払っていました。(期限があるため、これを使いたかったのです。)
店側に申し出たところ、ペイペイで払ってしまわれたので払い戻し不可です。と真摯に謝る感じではなく、早く帰ってくれと言わんばかりに、感じ悪くあしらわれました。(当方女性というのもあります)
このままでは、納得がいきません。どうすれば対処できますか?
店側の態度も悪く本当に腹が立ちます。
チェーン店の自転車ショップです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

単に店員の態度が気に入らなかったのではないですか?



具体的なやり取りがわかりませんので、何とも言えないところもありますが、普通は客側からこの支払方法使えますかと聞いて、ダメなら次と言う形が普通のように思います。逆に客が店側に聞いた場合は、持っていそうなものから順に聞いていって、客と一致したところでじゃあそれでとなります。
でないと、コンビニなんか何十個も言わなきゃならなくなります。

また、プレミア付地域商品券の類は使う店が限られていますので、普通はあらかじめどこで使うか想定していると思います。なので、たまたま行った自転車屋で使えなかったからと言って、さほど問題ではないと思います。

店員の態度が気に入らないなら、本部などにストレートにそのとおり言えば方が良いです。
    • good
    • 0

「ペイペイやクレカは使えます」と言われたときに


「では名古屋市電子マネーは使えますか?」と聞けばよかったんです。
なぜ聞かなかった?
あなたの落ち度でしょう。

お店の人は全部の決済方法を口頭で説明しろとでも?
ペイペイ使えます。
クレカ使えます。
名古屋市電子マネー使えます。
デビットカード使えます。
交通系IC使えます。
ID使えます。
auペイ使えます。
・・・きりがないですよ。全部言わなかったから向こうが悪いって?
凄いクレーマーでは?

もう決済してしまったんだから払い戻し不可、決済方法は変更できないのは普通でしょう。

女だから舐められてるんじゃないですよ。
私も女だけど、この場合女だからとか関係ないです。
自転車屋さんが気の毒です。
    • good
    • 1

合意した契約どおりに自転車修理をしたのですから、支払いも契約(口頭による約束も有効)どおりにやらないといけません。


決済(支払い)が済んでいれば、終わってから契約を無効にはできません。
    • good
    • 1

腹が立つのはわかります


日をおいてその店ではなくチェーン元の問い合わせ窓口に改善提案として連絡してみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

>納得がいきません。

どうすれば対処できますか?

諦めまて下さい
あなたがpaypayで払いたかったからpaypayで処理したのです
自転車屋さんは悪く有りません
    • good
    • 4

いや、どうしようもないですね。


あなたが名古屋市電車マネーが使えるかを訊けばよかっただけなので、あなたにも落ち度はあるでしょう。

まあ、Googleマップのレビューで辛辣なレビューでもして気を紛らわせれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に腹立ちます。制裁方法は他にはどんなものがありますか?
本部に言うとか?笑

お礼日時:2024/07/10 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!