電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでみんなそんなに必死に生きてるんですか?別に自分は人生どうでも良い…っていうか、人生に必死になるのがよくわかりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

必死にならないと死んじゃうから

    • good
    • 0

ひとそれぞれいろいろあるでしょうけど、


私が思うに時間が限られているからではないでしょうかね。
人は皆いつかあの世にいくわけですから時間が限られています。
限られた時間の中でいかに幸せになるか、
そして、死期を幸せに迎える事ができるか、と言う事に一所懸命なんじゃないでしょうかね。
実際はここまで意識はしてないと思いますが、
やっていることは結果的にはそう言う事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

なんでみんなそんなに必死に生きてるんですか?


 ↑
1,人生が充実して、悔いが残らないように。
2,より、高見に昇るため。



別に自分は人生どうでも良い…っていうか、
人生に必死になるのがよくわかりません。
  ↑
そういう人は、不幸な人が多いです。
悔いのある人生を送ることに
なります。
いつまでも、成長しません。
子供のママ。

高見に昇れば、違った風景を
見ることが出来ます。
    • good
    • 0

ある程度幸せな人間は「人生どうでもいい」とは思わないんですよ。


幸せだから、それを守ろうと必死になる。最初からそれが無い者は必死にならない。その違い。
    • good
    • 0

人は満たされない目標に向かって努力している時が、1番楽しいからです。


例えば、遠足をする為に、色々と頭の中で考えながら準備をしているのが楽しい。
ドーパミン出まくり状態です。
    • good
    • 0

必死におなにーするためです

    • good
    • 0

必死だとは思っていませんけど


楽しい事には全力です
    • good
    • 0

幸せになるためではないでしょうか。


何か不満があるから頑張る…
そんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A