電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が今からやろうとおもってたこと、今やってることを勝手にされるんですかね?
こんなこと続いたらもう自分何もしませんが、そうしても納得してくれるんですかね?

誹謗中傷でなく対処法あれば

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

飲み会の幹事のお話なんですね


であれば、そいつに幹事をやらせればいいんじゃないでしょうか
交代ですね

段取りの問題な気はしますけど、気に入らないなら
そいつに言ってキャンセルさせたらいいと思います
そのようなコミュニケーションができない人と飲み会で一緒だなんて
ちょっと終わっている感が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段取りですか?

お礼日時:2024/07/11 11:59

<断るもくそも、


知らないところで勝手にされてるんです

なるほど。
それは困ったものですね。
ならば、勝手にやられたあとにこれから自分でやるから勝手にはやらないで!
と強くいっておけばいいんじゃないかな。
そんでもダメなの!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンカになりそうですし、
ほかの人にそれ言っても納得してくれないし

お礼日時:2024/07/11 09:40

納得はしてくれないと思います。

この人何もしないなーと思われるだけです。
対処法は、周りより先にやればいいですね。やろうと思ったタイミングですぐに動き出すことです。行動を早めてください。それでも勝手にされてる時は、あなたが気づくのが遅いだけですので、他のことをやるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的にはすぐしてますよ。

何もしないって思うだけでなく、その経緯も知って欲しいですね

お礼日時:2024/07/11 09:35

はい。

納得します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね

お礼日時:2024/07/11 09:35

具体的な状況も出さず、


こんな文章を書いていれば仕方がありませんね。

周りの人は口には出していないでしょうが、
態度では明らかです。

せいぜい邪魔にならないように行動してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例えば飲み会の幹事で、全員の日程決まってから予約しようかと思っていたのに、その前に勝手に予約するやつが居たり

お礼日時:2024/07/11 09:39

質問文の意味が判りません


誰が何をどうしたのか?
誰が何を納得するのか?

もっと分かり易く
    • good
    • 6
この回答へのお礼

例えば、飲み会の幹事で全員の日程決まってから予約しようとおもってるのに、その前に勝手に予約するやつが居たり

お礼日時:2024/07/11 09:38

どういうこと?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

説明下手ですいません

お礼日時:2024/07/11 09:33

自分の事は自分でやったほうがいいですよ。


他人が勝手にやってしまうのであれば断るべき。
他人にやって貰えば、なぜそうなってるのかとかもわからなくなりますし、
またミスがあったときに他人のせいにしますからね。
自分の事なんですから、自分でやるべきだと思います。
その作業のプロセスの拘りもありますし、
またミスがあったときに他人のせいではなく自分にあり、
好きなように改善もできるわけですから。

自分の事は自分でやるのが基本です。
どうしてもできない時だけに他人に頼むというのはアリだと思いますが、
それ以外は自分でやったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断るもくそも、
知らないところで勝手にされてるんです

お礼日時:2024/07/11 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!