電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が出産するので会社を1週間休んで来週から会社行きますが、自分を嫌っている人らから多分チクッと一言二言なんか言ってくると思うんですが(面と言ってくることはない、聞こえるように)、もし言われたときどうするのが妥当でしょうか?

A 回答 (5件)

自分を嫌っているという事は


主様も嫌いなんですよね。
だったら
相手にしなきゃいい。
お休み ありがとうございました。
そう言って全てスルー
聞く耳持たなけりゃいいですよ。
言いたい奴は何したっていうんだから
言わせておけばいい。
恥ずかしいのは 言っている方だからね。
    • good
    • 0

職場が理解して1週間休めたのなら堂々として居ればイイですし、仕事をフォローしてくれた


人や部所にはお礼は言って於いた方が良いです。
陰口を言われ様が流せば良いですし、カラオケでも行って大声で歌って発散すれば
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

スルーすればいいよ。

    • good
    • 1

妻出産で1週間も休むんですか・・育休ではないのですよね。


うーん。
そりゃあなたを嫌いな人以外でも言いたいところあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を手伝ってもらってないので仕事の迷惑はかけてないです。

お礼日時:2024/07/11 10:55

面と向かって言ってこない腰抜けなんか構ってる暇はないです。

笑顔で「育休ありがとうございました」と全員に伝えておいてそれだけで十分。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A