電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭に生えていた写真の苔の名前を教えて頂きたいです。

自分で調べてみたところ、1つはスギゴケだとわかりました。
しかしスギゴケの下に生え広がっている苔の種類が判別できません。
ハイゴケが若干混じっていますが、細かい方の苔の種類が知りたいです。

どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

庭の日陰になる部分ではあるのですが、
通路近くの比較的日当たりが良い部分に生えているような印象です。

小さな星型をしているのでタマゴケなのかな??とも思うのですがいまいち確証が持てません。
よろしくお願いします。

「この写真の苔の名前を教えてください。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!