電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那は適当でいい加減な男で、平気で嘘つくし信用できません。
子供もいるのですぐには離婚できませんが、どのように付き合っていけばいいのでしょうか?
ストレスたまるので、話もしたくありません。
今も必要最低限しか会話していないし、大事なことは言った言ってないとなりかねないので、LINEを送っています。
会話がないとコミュニケーションが取れないとか何とか言って拗ねるし、じゃー嘘つくな、いい加減なことするなと言いますが、本人は日常茶飯事でそういう性格なので、そんなことしてないと埒があきません。
離婚したいですが、どうせ養育費もまともに払わなくなるだろうし、浪費家の旦那にかわって頑張って貯めたお金も持っていかれるのが我慢なりません。
私も実家が近ければいいのですが、遠方のため助けてもらうのはなかなか難しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

スピード婚でもしたんですか?

    • good
    • 0

では、なんで結婚したの?って話。


結婚したんだから、性格が意見が違って当たり前。
嘘をつくんだから、嘘に乗っかればいいだけ。嫌なら子供と三者で相談して、円満に解決すればいい。
その嘘を付く旦那さんに嘘を見抜けなくて結婚したんだから、新婚当初ではなく、老後に向けて動けばいいだけです。

子どもの預貯金ですが、一定額超えると、贈与税がかかるとも言われてますので、注意が必要です。
    • good
    • 1

女性の方はその様に愛しても信じても無い男性と結婚して子供を作るからそうなるのでは?



例えば、貴女が旦那に嘘を付いたからと言って離婚だ、親権は貰う、養育費を払えと言われたら払いますか?

離婚はして良いと思いますが人生設計をしましょう。
    • good
    • 1

浪費家の旦那さんなら婚姻継続がながくなるほどマイナスになると思うけどなぁ。

    • good
    • 0

離婚はできないという事なので


これは子供を連れて別居するか、一旦親元に帰るしかないでしょうね。
これも無理だというならば、一緒に暮らすしかないので、
最低限の会話をしているようですが、これ以上はどうもできないのでは。
つまり、我慢するしかないんじゃないでしょうか。
つまり、こうなってしまったら、どうしても我慢できないのらば、思い切った行動が必要。ってこだと思います。
    • good
    • 0

貯めたお金は子供名義の貯金等にすれば持っていかれなかったりしませんか?詳しく無いのでわからないですけど。


ATMとして使えるなら、そうすれば良いかとも思いますが、世間的には最低と言われそうですね(汗
お互い付き合った頃の気持ちに戻れれば良いのですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!