電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りですが、私はヤマト運輸のとある営業所にて2ヶ月ほど日払い派遣をやっていました。
するとそこでとあるドライバーさんたちから"うちの営業所でバイトになれば?"と声をかけていただき、それからシフトを管理してるであろう所長らしき方に私の名前と電話番号と入れる日時を紙に記入して連絡を待っていました。
しかし4日程待ってもこずしびれをきらしてこちらから連絡するとすぐに返信がありました。

しかしこの旨↑を定職でお世話になってる方に話すと"派遣からバイトになるって人で良かったって話を聞いたことがない"や"ドライバーさんって全員男でしょ?最初はみんな良い顔するだろうけども女1人って多分邪魔なんだよ。気は遣うし仕事が出来ないって分かると無視したりパワハラやセクハラもあるかもよ。
あとね連絡先を書かせて何の連絡をよこさないっていう所長はあなたを雇う気はないよ。ただ他の人がダメだった時の保険だと思うよ。あなたは体育会系じゃないから辞めた方がいいのでは?"
という酷評でした。
確かに私は今までの職歴で日払いの派遣からアルバイトになってオーナーと仲が悪くなったりお局とケンカしたりで長続きしたことがあまりないです。
私の今までの職歴を知ってる彼女に言われると今回は辞退した方がいいのかなと考えてます。
皆さんだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    実は私の前に同じ派遣の男性がそこの営業所でのアルバイト希望を出したそうなんです。
    しかし、アルバイトの条件など面接日になって初めて色々分かったみたいでちょっと適当なのか?と不安になりまして、、、
    又私は可愛げは全くと言っていい程ないので男性の中で女1人ってなったら愛嬌や可愛げ?がないといけないと思っているのですがアルバイトに雇用されてもドライバー同士の会話で"あの人派遣の頃は良かったのにバイトになったら全然だな"とか言われないか心配です←ネガティブすぎる、、、
    そうですね、とりあえず雇用者の連絡を待ってみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 18:12
  • うーん・・・

回答ありがとうございます。
    そうですね、女だからと線引きするのは良くないかもしれないですね。
    又私は可愛げは全くと言っていい程ないので男性の中で女1人ってなったら愛嬌や可愛げ?がないといけない?と思っているのですがアルバイトに雇用されてもドライバー同士の会話で"あの人派遣の頃は良かったのにバイトになったら使えなえーな"とか言われないか心配です←ネガティブすぎる

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 18:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

へぇ? 今では女性ドライバーも多いですよ。

• 0

自分で女を意識したらダメです。

甘えがでる。
糞コノヤローくらいの気持ちでやればいいですよ。
自分で自分を差別しない事です。
この回答への補足あり
    • 0

気にする必要はないよでは? 

彼女が雇用者ではありません。雇用者の連絡を待てば良いのかと。
この回答への補足あり
    • 0