電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校時代の体力テストで反復横跳びをペアで数えるのですが、私はペアの人の数えかたを途中で間違えてしまい何回飛んだのかわからなくなり、おおよその回数を言いました(おそらく周りの人達と同じくらいの数)。本人も本当に?と思った表情をしてしまた。いくらうまく数えられなかったとはいえ、その人の点数を低くしてしまったかもしれないということに罪悪感があります。

親しい間柄だったら「ごめんうまく数えられなくて」と正直に言えたと思うのですが、その人とは仲良い訳ではないので言えずにいました。友達に一度相談したら「そういう時は多い数を言えばいいんだよ」と言われ、そうすればよかったと思いました。学校の体力テストでこういったことって皆さんにもありますか?また、なにか罪滅ぼしになることはないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!