電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土俵は自分で作る。土俵は融通無碍。行事は自分。
高圧的威圧的態度、笑わない、困った顔しない、論理のすり替え、説明責任を相手に負わせる、応えないはぐらかす、結論はないか抽象的・・・
屁理屈の大家ですか。
本性は何ですか。

A 回答 (8件)

彼(彼ら)をキャッチボールに例えて



相手が投げた球を受け取らない、
相手が取れないような球を投げる…

なんて誰かが言ってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が投げた球は身をかわす。おい、どこに投げてんだよ。ちゃんと放れ。
暴投して捕れなかったのはお前が悪い、下手だと罵る。なるほど。
いいたとえですね。

お礼日時:2024/07/12 08:15

#6


「ひろゆきです、ホリエモンです、古市です、進次郎です、合体!!」「裁判負け男です!」「ダメー!!」
「立憲です、無所属です、共産です、Rシールです、合体!!」「3位になった無職おばさんです」「ダメー!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごったまぜですか。

お礼日時:2024/07/12 10:15

説明責任とは何について言っていますか?


安芸高田市?
東京都知事選?

質問が幼稚だったり曖昧だったりすると、それなりの回答しかできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答できないならしなくていいですね。
テレビで見る限りの受け答えに置いてです。
信者なら贔屓の引き倒し。

お礼日時:2024/07/12 10:00

石丸って、ひろゆき、ホリエモン、古市、進次郎の悪いところを合体させたようなやつでしょ。

トムブラウンだったら一発で「ダメー!」になるやつだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合体進化版ですか。怪獣映画ならありますね。

お礼日時:2024/07/12 09:57

切り抜きだけを見聞きした方々の抱きそうな感想疑問ですね。


もっと広く知った上で考え直したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
研究するに値しない男なので労力がつまらんです。

お礼日時:2024/07/12 09:39

あれは石丸が悪いのではなく、石丸を陥れようと質問している側が悪いと思います。



マスコミは往々にして、発言の一部を切り取って批判します。
石丸がやっているのは、そのような発言に対して、そうではないと言っているだけです。

性格が悪いのはどちらでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういう理由で?
石丸は説明責任果たしていません。説明不可なんでしょう。

お礼日時:2024/07/12 09:06

彼について、あまり詳しくはないけど、西村博之氏みたいな考え方をする方なんだと思っています。


つまりは、エビデンスや論理を重視、前例とか年上だからといって忖度などしない、また嘘を嫌う方ではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未熟者、自己中と思え分かりやすい。彼の話にはエビデンスはないと思います。勝手な定義と論理、政治屋と石丸は何が違うかと問われ答えない。不都合からは逃亡。

お礼日時:2024/07/12 08:26

本性オレ様一番。

他は無い。

会社にも居ましたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな奴、人生で2回遭遇しました。どちらも東大卒、自分の思考回路内をぐるぐる回り。感受性が乏しい?。こいつら以外の東大卒は良い人ばかりでした。高学歴にはまま紛れ込むんですね。指導教官のお話を聞きたいものです。

お礼日時:2024/07/12 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す