電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神経質っていい意味?悪い意味?

A 回答 (4件)

この数十年間悪い意味だと思って生きてきました。

    • good
    • 0

神経質は細かいことに気がつくということです


これは長所にもなりますが

大雑把な人からすると鬱陶しい人になります

「それぐらい、いいじゃねえか」となるからです
潔癖症と、エアコンがカビだらけでも平気な人の差です
    • good
    • 0

だいたいは悪い意味です。



よく気が付く、とか、注意深い、ならいい意味になります。
    • good
    • 0

どちらかというと、悪い意味で使われることが多いと思います。



神経質だね、じゃなく、
繊細だね、っていわれた方が、
嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A